総合

”スマートフォンの未来形”発売10周年記念モデル「iPhone X」発表!11月3日発売開始

2017年9月13日 17時00分更新

米アップルは現地時間9月12日、新世代のiPhoneとなる「8」と「8 Plus」、そしてiPhone発売10周年記念モデルの「X(テン)」を発表した。「8」と「8 Plus」は、9月15日から世界25以上の国および地域 […]

続きを読む»

スマホ動画、混雑時のダウンロード所要時間はMNOが平均6.2秒、MVNOが平均33.5秒―ICT総研調査 

2017年9月6日 14時01分更新

 株式会社ICT総研は9月6日、混雑環境におけるスマートフォン動画視聴品質調査の結果をまとめた。同社では定期的に、さまざまなシーンでスマートフォンの通信速度、つながりやすさの調査を実施してきたが、今回の調査は、同時接続によるネットワーク混雑状況における動画視聴品質および通信速度の実態を把握することを目的としている。

続きを読む»

「旅好きが選ぶ! 日本の城ランキング2017」世界遺産・姫路城が2年連続で1位―トリップアドバイザー

2017年8月28日 12時42分更新

 世界最大級の旅行サイト「トリップアドバイザー」が、「旅好きが選ぶ! 日本の城ランキング2017」を発表した。
 世界遺産・姫路城(兵庫県姫路市)が2年連続で1位に輝き、同市は「この流れを持続できるよう、今後も来城者に楽しんでもらえる努力を重ねていく」としている。

続きを読む»

「Y!mobile」が携帯電話の顧客満足度1位―2017年度JCSI第2回調査【携帯電話】

2017年8月10日 11時00分更新

 サービス産業生産性協議会は、2017年度「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」第2回調査として、5業種(自動車販売店、通信販売、携帯電話、銀行、証券)における、のべ80企業もしくはブランド、および特別調査として銀行(借入・貯蓄・投資)のべ8企業・ブランドの満足度を発表した。

続きを読む»

孫社長、新料金プランは「今のところ必要ない」 ―ソフトバンク2018年3月期 第1四半期決算

2017年8月8日 17時16分更新

 ソフトバンクグループ株式会社は2017年8月7日、2018年3月期 第1四半期(17年4~6月)の決算を発表した。売上高は前年同期比2.8%増の2兆1,861億円、営業利益は同50.1%増の4,793億、純利益は同97 […]

続きを読む»

大人も子供も大満足、「旅好きが選ぶ!工場見学&社会科見学ランキング2017」1位はトヨタ産業技術記念館―トリップアドバイザー

2017年7月26日 12時56分更新

 トリップアドバイザー株式会社は、旅行サイト「トリップアドバイザー」に投稿された口コミ評価をもとに「旅好きが選ぶ!工場見学&社会科見学ランキング2017」を発表した。

続きを読む»

固定ブロードバンドサービス利用者満足度、「auひかり」 が1位を獲得―ICT総研調査

2017年7月24日 14時43分更新

表1.固定ブローバンドサービスの加入者数

 株式会社ICT総研は7月24日、「2017年度 ブロードバンドサービスの市場動向」に関する調査結果をまとめた。光回線(FTTH)、ADSL、CATVインターネットを合わせた固定ブロードバンドサービスの加入者数は、2017年3月末時点で3,871万件となった。固定ブロードバンドサービスの総加入者数は前年と比べて89万件増で伸び率は2.4%となった。

続きを読む»

2017年北米ホテル宿泊客満足度調査、ザ・リッツ・カールトンとJW マリオットが同率1位―J.D.パワー

2017年7月20日 13時18分更新

 顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー アジア・パシフィックは、2017年北米ホテル宿泊客満足度調査の結果を発表した。

続きを読む»

1位は沖縄県の“牛の島”、黒島!楽天トラベル「2017年夏 人気急上昇の離島ランキング」

2017年7月18日 13時31分更新

 旅行予約サービス「楽天トラベル」は、2017年7月15日(土)~8月31日(木)の予約人泊数(=予約人数×泊数)の伸び率をもとに、「2017年夏 人気急上昇の離島ランキング」を発表した。昨年の同ランキングからトップ5はすべて入れ替わり、1位は沖縄県の黒島、2~5位はいずれも沖縄県・九州地方の離島となった。

続きを読む»

新参「ゼクシィ縁結びカウンター」が「パートナーエージェント」を猛追!オリコン顧客満足度【結婚相談所】

2017年7月13日 10時30分更新

 実際にサービス・プロダクトを利用したことがあるユーザーのみを対象に調査を実施する「オリコン日本顧客満足度ランキング」を展開するオリコンは、結婚相談所を運営する29社を対象に、過去5年以内に入会、面談またはカウンセリングを受け利用中、または紹介された人と結婚・婚約・お付き合いをしている20歳以上の2,773人を対象に満足度調査を実施し、その結果を発表した。

続きを読む»