総合

法人向けテクニカルサポートコールセンター、各部門で総合満足度第1位!リコージャパン、富士ゼロックス、大塚商会―J.D. パワー

2018年10月4日 11時22分更新

 顧客満足度に関する調査・コンサルティングの専門機関であるJ.D. パワー ジャパンは、2018年法人向けテクニカルサポートコールセンター満足度調査SMの結果を発表した。トラブルを抱えた法人顧客に対していかに迅速な対応ができているかが、BtoBコールセンター満足度の大きな分岐点であるといえる。

続きを読む»

東京が8位にランクイン、半数がアジア太平洋の都市!Mastercard「2018年度世界渡航先ランキング」

2018年9月28日 15時26分更新

 Mastercardは、「2018年度世界渡航先ランキング(Global Destination Cities Index)」を発表した。同ランキングは、海外からの渡航者数(1泊以上)と渡航先都市での消費額で世界の都市をランク付けしている。162都市を対象に、公表値にもとづいて海外からの渡航者数と消費額を導き出している。

続きを読む»

BRASSと楽婚が首位獲得!オリコン『ハウスウエディング』『格安ウエディング』ランキング

2018年9月10日 13時43分更新

 実際にサービス・プロダクトを利用したことがあるユーザーのみを対象に調査を行う「オリコン顧客満足度ランキング」を展開するoricon MEは、顧客満足度の高い『ハウスウエディング』『格安ウエディング』ランキングを発表した […]

続きを読む»

旅行中にサマータイムを体験、約3割の人が「良かった」と回答!エアトリ「サマータイム」に関する調査

2018年9月6日 10時00分更新

 エアトリは、20代~70代の男女1138名を対象に「サマータイム」に関する調査を実施した。  2019年からの導入が検討されている「サマータイム」。時間を1~2時間ほど進めることで、照明の節約や経済の活性化、交通事故・ […]

続きを読む»

混雑するイベント会場で繋がりやすい携帯キャリアは”ほぼ”ソフトバンク、それぞれの指標で強み―ICT総研調べ

2018年8月27日 12時07分更新

 ICT総研は、ネットワーク混雑環境における動画視聴品質の実態を把握することを目的として、混雑環境におけるスマートフォン動画視聴品質調査を実施し、その結果を発表した。同調査では、ネットワークが混雑している状況という点を重視し、東京、名古屋、大阪の主要な待ち合わせ場所15地点および音楽フェスや花火大会など一時的に人が密集するイベント5地点を選定。東名阪の待ち合わせ場所については、昼の混雑時間帯(11:30~13:30)または夕方の混雑時間帯(17:00~19:00)に限定し、調査を行っている。

続きを読む»

「ホテル」が外出中のWi-Fi利用で満足度トップ!「空港・飛行機」「駅・新幹線」を上回る結果に

2018年8月17日 10時00分更新

 日経BPコンサルティングは、ビジネスパーソンを中心に、外出中のWiFiサービスの利用について意識調査をおこなった。それによると、外出先や移動中にスマートフォンやタブレット、ノートパソコンなどでデジタル機器を使用する人は96.2%。スマホの通信機能などを除く、店舗や施設、乗り物のWi-Fiサービスを利用することがある人は全体の85.4%におよんだ。

続きを読む»

世界で最も住みやすい都市ランキング2018発表!大阪と東京がトップ10入り―EIU

2018年8月16日 10時03分更新

 英国・エコノミスト誌の調査部門「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)」が発表した「世界で最も住みやすい都市ランキング2018」で、オーストリアのウィーンがはじめて1位に選ばれた。日本からはトップテンのうち、3位に大阪、7位に東京が選定されている。

続きを読む»

通販で満足度が高いのは「ヨドバシ.com」!2位はオルビス、3~5位は僅差―JCSI調査

2018年8月13日 10時00分更新

 サービス産業生産性協議会は、2018年「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」第2分回調査として、【自動車販売店、通信販売、銀行
[特別調査]銀行(借入・貯蓄・投資)、電力小売】業種における、のべ72企業もしくはブランド(以下企業・ブランド)の満足度等を発表した。

続きを読む»

『住宅ローン』顧客満足度ランキング、 8 年連続【ソニー銀行】が総合 1 位を獲得―オリコン

2018年8月7日 10時00分更新

 実際にサービス・プロダクトを利用したことがあるユーザーのみを対象に調査を行う「オリコン顧客満足度ランキング」を展開する株式会社oricon MEは、顧客満足度の高い『住宅ローン』ランキングを発表した。

続きを読む»

国内航空12社の欠航率・遅延率が低いことが顧客満足度に直結?年間ベストは「スカイマーク」―国交省

2018年8月3日 14時11分更新

 国土交通省は、2018年度第1四半期(2018年1月~3月)の特定本邦航空事業者・航空輸送サービスに係る情報公開をおこなった。それによると、本邦12社の平均遅延率(出発予定時刻よりも15分を超えて出発した便が対象)は前年度と比較して2.32ポイント悪化して13.73%に。欠航率は0.62ポイント悪化して1.78%となった。

続きを読む»