ANA就航地の名所をデザインした新ピンズ発売

2025年8月13日 11時45分更新


 株式会社FUJISEYは2025年8月6日、ANAが就航する国内空港の3レターコードと地域の名所・名物をモチーフにした『ANAピンズセット』を発売した。販売は空港内ギフトショップ「ANA FESTA」やANA公式ECサイト「A-style」、ANA Mall店などで行われている。

 今回のシリーズは、人気の3レターコードに加え、空港周辺の観光地や特産品などを組み合わせたデザインが特徴だ。各セットには「キャリーケースと飛行機」「地域の名所・名物」「飛行機の窓から見た空」の3種類のピンズが含まれる。対象は新千歳(CTS)、羽田(HND)、関西(KIX)、福岡(FUK)、鹿児島(KOJ)、那覇(OKA)の6空港で、服やバッグ、小物への装飾やコレクション用としても適している。

デザイン例として、新千歳は支笏湖と恵庭岳、羽田は富士山を望むビル街の夜景、関西はたこ焼き、福岡はとんこつラーメン、鹿児島は桜島と錦江湾、那覇はシーサーなど、各地域の特色が反映されている。価格は税込2,300円で、数量限定販売となっている。

 販売は全国の対象空港店舗のほか、ANA公式通販サイトでも全6種類を取り扱う。羽田空港では全6空港の商品が揃い、その他の空港では自空港デザインのみを販売する。販売数には限りがあり、予定数に達し次第終了する。

 FUJISEYはANAグループの一員として、地域限定の商品企画を強みとし、土産品やノベルティの製造・卸売を行っている。同社は「旅の思い出やお土産として楽しんでもらえる商品に仕上げた」としており、観光需要の回復や旅行客の購買意欲向上への寄与が期待される。

参照URL:https://www.anatc.com/wp-content/uploads/2025/08/News-Release-25-06FUJISEY.pdf

関連カテゴリー