「トラベラーズチョイス ~旅行者のお気に入り~ 2015」発表、各カテゴリ1位には定番がランクイン

2015年8月14日 10時00分更新


Pocket

・調査対象項目はエアライン、レンタカー、ガイドブックなどの11項目

・発表された項目1位はどれも定番が多い

・虫刺されケア1位のムヒの社名の由来は、無比から

 
 
 旅行口コミサイト「TripAdvisor」の日本法人であるトリップアドバイザーは2015年7月28日、ユーザーの投票によって決まる「トラベラーズチョイス ~旅行者のお気に入り~ 2015」を発表した。

 「トラベラーズチョイス ~旅行者のお気に入り~」は旅にまつわる様々なカテゴリに関して、旅行者のお気に入りのブランドやアイテムを調査したもので、日本では2013年より本調査を実施している。本年は「国内旅行の際のお気に入り」について調査を実施し、「エアライン」「レンタカー」「スーツケース」をはじめ、「温泉地」や「お祭り」まで、国内旅行を楽しくする11カテゴリについて、約12,000名の日本のユーザーが投票した。調査期間は2015年6月23日~6月30日。

 各カテゴリの一位は以下の通り。
・エアライン:全日本空輸 (ANA)
・レンタカー:トヨタレンタカー
・スーツケース:サムソナイト
・アウトドアグッズ:モンベル
・ガイドブック:るるぶ
・日焼け止め:ニベア
・サングラス:レイバン
・虫よけスプレー:スキンガードアクア
・虫刺され薬:ムヒ
・温泉地:箱根湯本温泉
・お祭り:祇園祭 (京都)

 どれも「定番」がランクインする結果となった。ちなみにサムソナイトという名前は、創業者ジェシー・シュウェイダーの子供時代からのヒーロー、聖書に登場する怪力の大男サムソンから命名されているとのこと。頑丈さと耐久性がこめられている。また、「ムヒ」は「比べるものがないほどすぐれた効き目(無比)」の商品という意味を込めてつけられた名前とのことだ。

関連カテゴリー