自慢の朝食や客室からの眺望を楽しめるプランが人気!カップルにルームサービスが人気のホテルランキング

2017年1月19日 14時11分更新


Pocket

 旅行予約サービス「楽天トラベル」は、カップルにルームサービスプランが人気のシティホテルランキングを発表した。
 シティホテルを対象に「ルームサービス」のキーワードを含む宿泊プランの男女2名利用者の宿泊人泊数(宿泊人数×泊数)実績が多い順にランキングした結果、1位は兵庫県の「ホテルオークラ神戸」、2位は神奈川県の「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」、3位は東京都の「帝国ホテル東京」という結果となった。
 
 
 
■カップルにルームサービスプランが人気のシティホテルランキング TOP10

1位兵庫県ホテルオークラ神戸
2位神奈川県ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
3位東京都帝国ホテル東京
4位佐賀県ホテルマリターレ創世 佐賀
5位兵庫県ANAクラウンプラザホテル神戸
6位大阪府ザ・リッツ・カールトン大阪
7位東京都シェラトン都ホテル東京
8位東京都ホテルオークラ東京
9位愛知県名古屋マリオットアソシアホテル
10位大阪府帝国ホテル大阪

 
 
main
 1位にランクインした兵庫県の「ホテルオークラ神戸」では、洋食セットもしくはフレンチトーストセットの朝食をルームサービスで食べることができる。洋食セットのプランでは30階以上の高層階のスーペリアフロアもしくは28・29階のプレシャスフロアの客室にて眺望を楽しみながらルームサービスを体験できる。フレンチトーストセットのプランでは2014年に新設されたオーセンティックフロアの客室で、ホテルで焼いた食パンを丸一日卵液に漬け込んだフレンチトーストをゆっくり味わうことができる。
 
 
sub1
 2位にランクインした神奈川県の「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」では朝食や夕食をルームサービスで提供している。朝食ではフレンチトーストもしくはエッグベネディクトのセットを食べることができ、通常レストランでそれぞれ1日10皿限定で提供しているメニューを部屋でゆっくりと味わうことができる。記念日向けの特別ディナーコースがついたプランでは前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートの全5品を提供しており、さらにスパークリングワインとアニバーサリーケーキを部屋に届けるサービスもあり、二人だけで特別な記念日を祝うことができる。
 
 
sub2
 3位の東京都「帝国ホテル東京」では「コンチネンタルブレックファスト」を6時から11時半まで好きな時間にルームサービスにてゆっくり楽しむことができる。特にタワー館30階・31階に位置するプレミアムタワーフロアの宿泊プランではルームサービスの朝食の特典が無料でついており、東京の街並みの景色を眺めながら朝食を味わうことができる。
 
 
■「カップルにルームサービスプランが人気のシティホテルランキング」算出概要
・集計日: 2016年12月1日(木)
・集計対象: シティホテルを対象に「ルームサービス」のキーワードを含む宿泊プランの男女2名利用者の宿泊人泊数(宿泊人数×泊数)実績をもとに集計(ルームサービス券付きプランは除く)
・集計対象期間: 2015年12月1日(火)から2016年11月30日(水)
 
 
 

関連カテゴリー