いちばん信頼している/参考にしているインフルエンサー・有名人は? ー LINEリサーチ

2022年5月19日 12時25分更新


Pocket

 LINEリサーチは2022年3月に実施した最新の流行調査のインフルエンサー編を発表した。
 「いちばん信頼している/参考にしているインフルエンサー・有名人」は、昨年から引き続き「HIKAKIN」が総合1位に。昨年からさらに割合も上がっており、インフルエンサーとしての人気の高さがうかがえる結果となった。チャンネル登録数1000万人以上を誇る「Hikakin TV」をはじめYouTuberの枠を超えての活躍も多くみられる。
 2位には「ひろゆき」がランクインした。こちらも昨年に続き2位となった。「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」の開設者としての圧倒的な実績と、説明のわかりやすさ、小気味よく論破する姿など、そのスマートさにも多くの人の共感や信頼を得ていると推察されるとのこと。
 3位以降は、昨年と異なるさまざまな顔ぶれが並ぶ。
 女子高生の好きなYouTuberランキングの1位になるなど、女性を中心に支持を得ている「コムドット」が3位にランクイン。4位には「東海オンエア」、5位には「マツコ・デラックス」「指原莉乃」がランクインしている。「さしはらちゃんねる」は開設後1年ほど(2021年1月開設)だが、登録者数は100万人を突破している。メイク動画や若年女性の関心事をまとめた動画も多く投稿されていることから、参考にしている人も多いのかもしれないとのこと。
 8位に「平成フラミンゴ」、10位に「nanakoななこ」「加藤純一」など、YouTuberが多くTOP10入りする結果となった。

「出典:LINEリサーチ」https://research-platform.line.me/archives/40028218.html

関連カテゴリー