トラベルコ、2025年オリコン顧客満足度ランキング2年連続1位

2025年3月10日 10時06分更新


 株式会社オープンドアが運営する旅行比較サイト「トラベルコ」ME発表の2025年オリコン顧客満足度®ランキング「航空券比較サイト」「ホテル比較サイト」で2年連続総合1位を獲得した。

 このランキングは、実際にサービスを利用したユーザーへの満足度調査に基づき発表される。「航空券比較サイト」と「ホテル比較サイト」の2分野で調査が行われ、「トラベルコ」が両ランキングで総合1位を獲得した。オリコン顧客満足度®ランキング「航空券比較サイト」「ホテル比較サイト」での最高評価獲得は2年連続となる。さらに、項目別ランキングの「サイト・アプリの使いやすさ」「検索のしやすさ」「検索結果の充実さ」「比較のしやすさ」で、ホテルが昨年に続き全項目で1位を獲得。加えて、「国内」「海外」「アプリ」の全カテゴリーで、航空券・ホテルともに2年連続で1位の評価を得た。

 トラベルコとは国内・海外1,500以上の旅行サイトを一括で比較できる日本最大級の旅行比較サイト。国内・海外のホテル、航空券、パッケージツアー、新幹線・飛行機パック、オプショナルツアー、国内レンタカー、高速バス、海外Wi-Fi、海外旅行保険など、幅広い旅行商材を取り扱う。ユーザーは条件に合った最安値商品を簡単に検索可能。今後もお客様のニーズに迅速に対応し、満足度の高いサービスの提供に努める。

 オリコン顧客満足度®ランキングとはオリコングループが2006年に開始した顧客満足度(CS)調査事業。実際のサービス利用者のみを対象に調査を行い、業界ごとのCSデータをランキング形式で発表。特定の企業や個人からの委託を受けず、公正な第三者の視点で独自に企画・実施する。

参照元:https://life.oricon.co.jp/rank-bargain-airline-website/

関連カテゴリー