KDDI、 HDI格付けベンチマーク「Webサポート」「問合せ窓口(電話)」で三つ星を獲得
2019年3月26日 17時17分更新
KDDI株式会社は、サポートサービス業界のメンバーシップ団体HDIの日本における拠点HDI-JapanによるHDI格付けベンチマークの「Webサポート」「問合せ窓口(電話)」において、最高ランクの三つ星を獲得した。
HDI格付けベンチマークは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員が顧客の視点で評価し、三つ星~星なしの4段階で格付けするもの。
KDDIのWebサポートは「シンプルな作りで見つけやすく、スマートフォンからも見やすい。また診断やシミュレーションなど、解決に役に立つコンテンツが多い。」と高く評価された。また問合せ窓口(電話)も「説明は分かりやすく簡潔で、聞いたことだけでなく必要な情報を積極的に提供してくれるので、知りたかったこと以上の情報を得られる。」と高く評価された。
■ HDI格付けベンチマーク 調査概要
・調査時期: 2019年2月
・調査方法: HDI格付け審査員による評価
・評価基準: 評価項目ごとに4点~1点評価
・格付け基準:5項目の平均が三つ星(3.5点以上)、二つ星(2.5点以上)、
一つ星(1.5点以上)、星なし(1.5点未満)
・問合せ窓口はクオリティ、パフォーマンスそれぞれ3.5点以上で三つ星評価
・モニタリングはクオリティのみ