自動車

AMT化が進む大型トラック、日野が顧客満足度9年連続1位を獲得!2018年 日本大型/小型トラック顧客満足度調査

2018年1月18日 11時22分更新

 J.D. パワーは、2018年 日本大型/小型トラック顧客満足度調査の結果を発表した。調査の結果、大型、小型とも、日野が顧客満足度第1位となった。日野は大型では9年連続、小型で4年連続の1位となる。     【大型トラ […]

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米自動車の購入者が選んだ、「満足度」が最も高かったブランド調査、ジェネシスが健闘!1位はテスラーコンシューマー・レポート

2017年12月27日 12時00分更新

 米国の消費者情報誌「コンシューマー・レポート」が発表した調査結果によれば、購入者の満足度が最も高いブランドのトップ3は首位から順に、テスラ、ポルシェ、ジェネシスとなった。

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日本自動車の耐久品質、業界全体で悪化傾向、ユーザーから不満も —2017年日本自動車耐久品質調査

2017年12月26日 10時56分更新

 J.D. パワーは、2017年日本自動車耐久品質調査の結果を発表した。同調査は、世界各国で実施され、日本では今年6~7月に、3回目の実施となる調査が行われた。  全16ブランド118モデルの車種、新車購入から37~54 […]

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「2017年北米レンタカー顧客満足度」業界全体満足度は向上、価格競争による料金低下が主な要因ーJ.D. パワー

2017年11月30日 13時01分更新

 J.D. パワーは、2017年北米レンタカー顧客満足度調査の結果を発表した。調査の結果、ウーバーやリフトなどの相乗りサービスの台頭で全体的にレンタカーの利用料金が低下し、それにより総合的な満足度が向上していることが明らかになった。

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2017年日本ナビゲーションシステム顧客満足度調査<自動車メーカー純正ナビカテゴリー>レクサスが6年連続トップ―J.D.パワー

2017年10月17日 15時29分更新

 J.D. パワーは、今年で10回目の実施となる2017年日本ナビゲーションシステム顧客満足度調査<自動車メーカー純正ナビカテゴリー>の結果を発表した。

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「満足度が最も高い自動車メーカー」トップ10に日本から6社がランクイン―米国顧客満足度指数(ACSI)

2017年10月16日 13時04分更新

 米国顧客満足度指数(ACSI)の「消費者の満足度が最も高い自動車メーカー・ランキング」で、日本からはトヨタがレクサスと並んで首位を獲得したほか、スバル、マツダがトップ10入りを果たした。トップ25には6社が選ばれた。

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ブランドランキングではダイハツが1位、装備率の高まりとともに新技術や装備に対する不具合指摘が増加―J.D. パワー調査

2017年9月1日 11時44分更新

 車両全体の不具合指摘は前年と同水準を維持した一方で、安全装備や新技術に対するユーザーの不具合指摘が増える傾向にあることが、J.D. パワー 2017年日本自動車初期品質調査SMによって明らかになった。J.D. パワーの初期品質調査は、世界各国で実施され、新車の品質を調べる業界のベンチマークの役割を果たしている。日本では今年で7回目の実施となる。調査の結果、2017年の総合不具合指摘件数は76PP100であった。2016年は75PP100、2015年は80PP100であり、昨年と同水準の結果となった。

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山の幸より海の幸が人気、1位は日向灘を見下ろす宮崎県「道の駅なんごう」!道の駅ランキング 2017 

2017年8月29日 11時41分更新

 トリップアドバイザーは、過去1年間にトリップアドバイザー上に投稿された口コミを元に「旅好きが選ぶ!道の駅ランキング 2017」を発表した。ご当地の名産品や産直食材や、地元グルメなどを楽しめる「道の駅」は、今や、ドライブ旅行には欠かせない地域密着型の観光スポットとして定着。今年は、日向灘を望む絶景と名産のマンゴーが人気の宮崎県の「道の駅なんごう」が昨年の圏外(2015年は18位)から1位に選出された。

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「タイムズカープラス」8項目中7項目で1位を獲得!オリコン顧客満足度【カーシェアリング】

2017年8月16日 10時35分更新

 実際にサービス・プロダクトを利用したことがあるユーザーのみを対象に調査を実施する「オリコン日本顧客満足度ランキング」を展開するオリコンは、過去1年以内に国内のカーシェアリングをプライベートで利用した経験がある人を対象に顧客満足度を調査し、その結果を発表した。

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「レクサス店」初の顧客満足1位、全指標で1位に―2017年度JCSI第2回調査【自動車販売店】

2017年8月2日 17時13分更新

 サービス産業生産性協議会は、2017年度「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」第2回調査として、5業種(自動車販売店、通信販売、携帯電話、銀行、証券)における、のべ80企業もしくはブランド、および特別調査として銀行(借入・貯蓄・投資)のべ8企業・ブランドの満足度を発表した。

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