自然に囲まれた立地の宿が人気!貸切風呂が人気の温泉宿ランキング(家族旅行編)

2017年4月21日 17時28分更新


Pocket

 旅行予約サービス「楽天トラベル」は、貸切風呂が人気の温泉宿ランキング(家族旅行編)を発表した。温泉宿を対象に「貸切風呂」「貸し切り風呂」「家族風呂」のキーワードを含む宿泊プランの子ども連れ利用の宿泊人泊数(宿泊人数×泊数)実績が多い順にランキングした結果、1位は栃木県の「鬼怒川温泉 鬼怒川プラザホテル」、2位は兵庫県の「城崎温泉 喜楽」、3位は三重県の「火の谷温泉 美杉リゾート」となった。
 
 
■貸切風呂が人気の温泉宿ランキング(家族旅行編) TOP10
170421
 
 
d21228-97-725655-0
 1位にランクインした栃木県の「鬼怒川温泉 鬼怒川プラザホテル」には2つの貸切風呂専用施設があり、鬼怒川渓谷沿いに建つ貸切露天風呂施設「あけび」と宿泊者専用の貸切露天風呂施設「鬼燈亭」にて各10室の貸切風呂の温泉を楽しむことができる。それぞれの施設は本館から離れた場所に位置する自然に囲まれた立地のため、周囲を気にせずに家族団らんの時間を過ごすことができる。また、「あけび」には古民家を移築して造られたラウンジ、「鬼燈亭」にはデッキチェアや畳の湯上がり処が設けられているため、湯上がりに家族で待ち合わせをしたり身体を休めて寛ぐことができる。宿泊者からは「プランの『あけび』の貸し切り風呂は幻想的な森林の中、都会の雑踏を離れゆっくり幻想的な空間でのんびり過ごすことができ、本当に最高でした」との感想が寄せられた。
 
d21228-97-967335-1
 2位にランクインした兵庫県の「城崎温泉 喜楽」では2種の貸切風呂があり、子ども連れの家族が一緒に入ることができる広めの造りの陶器の貸切風呂「月」と、カップルや夫婦など2名用の鉄釜の貸切風呂「流」から選ぶことができる。「月」の風呂は空が見える開放的な空間で、家族そろって温泉に浸かりながらのんびりと入浴をすることができる。宿泊者からは「こちらの貸切風呂が子ども達も大好きで、家族そろってのんびりお風呂を楽しめました」との声や「普段バラバラで入るお風呂にみんなで入れたので子ども達も嬉しかったようです」との声があがった。
 
d21228-97-909236-2
 3位となった三重県の「火の谷温泉 美杉リゾート」は森林に囲まれた美杉町に位置するため森林浴をしながら温泉を楽しむことができ、最大20名で入浴ができる5種類の貸切露天風呂から選ぶことができる。自然に囲まれた貸切露天風呂では家族全員で広々とした湯船に浸かり、家族水入らずの時間を過ごすことができる。
 
 
■「貸切風呂が人気の温泉宿ランキング(家族旅行編)」 算出概要
・算出日: 2017年3月1日(水)
・算出対象: 温泉宿を対象に「貸切風呂」「貸し切り風呂」「家族風呂」のキーワードを含む宿泊プランの子ども連れ利用の宿泊人泊数(宿泊人数×泊数)実績をもとに算出
・集計対象期間: 2016年3月1日(火)から2017年2月28日(火)
 
 
 

関連カテゴリー