「雨の日にひとりでおでかけしたいスポットランキング」1位は映画館ーオズモール調べ

2018年6月7日 10時47分更新


 スターツ出版株式会社が運営する女性サイト「OZmall」(会員数300万人)は、オズモールユーザー1196人に聞いた「雨の日にひとりでおでかけしたいスポットランキング」を発表した。アンケート/OZmall(オズモール)調べ 期間:2018/5/14~5/31 N=1196

オズモール雨の日調査

■東京で働く女性にアンケート!雨の日のひとりお出かけで行きたい場所は?
 雨の日が続く梅雨の時期、お出かけするのもおっくうになりがち。1人で家にこもっていると、気分も憂うつになりそう・・・。そんな人のために、読者アンケートからわかった、雨の日でもひとりで楽しめるおすすめスポットランキングをお届け。
2

■おすすめ:1人でみたい。甘く切ないロマンスムービーに感動【1位:映画館】
映画館

■おすすめ:雨の日が待ち遠しくなる期間限定の催事【2位:商業施設】
商業施設

 今おすすめなのは松屋銀座の梅雨の風物詩「GINZAの百傘会」
カラフル傘
 
 松屋銀座で梅雨の風物詩になっている傘の催事「GINZAの百傘会」が、今年も2018年6月6日(水)〜29日(金)の期間で開催。今年の百傘会のテーマは「マイ・フェイバリット・アンブレラ」。催事には、スタイリッシュなインポート傘や、デザイナー、職人が手がけた個性的で魅力的な傘が約3000本も集結するから、ずっと大切にしたい、まさにお気に入りの傘がきっと見つかるはず。

■おすすめ:独創的な世界で心を遊ばせて【3位:美術館・博物館】
美術館

 おすすめは、不思議なだまし絵が大集合する「ミラクル エッシャー展」。上っていたはずの階段を、いつの間にか降りていたり。リボンが顔に見えてきたり。20世紀を代表する版画家のひとり、マウリッツ・コルネリス・エッシャーは「ありえない世界」を描く唯一無二のアーティストとして今でも世界中の人々を魅了している。そんなエッシャーの生誕120年を迎え、2018年6月6日(水)から7月29日(日)まで、上野の森美術館では「ミラクル エッシャー展」を開催。視覚の魔術師と呼ばれたエッシャーの、ミラクルな“だまし絵”に会いに行こう! エッシャーの「ありえない世界」を眺めるうちに、見たことのない世界で心地よく心を遊ばせている自分に気付くかも。

 
 
 
 

 
 
 

関連カテゴリー