新メニューの満足度97%「筋肉食堂DELI」がリニューアル
2025年6月17日 09時00分更新

TANPAC株式会社が運営する冷凍宅食サービス「筋肉食堂DELI」は、約2年ぶりとなる大規模リニューアルを実施し、その新メニューが顧客から高い評価を得ている。リニューアルでは「おいしさ」と「満足感」の向上に注力した結果、利用者の97%が「美味しかった」と回答した。
リニューアルでは、『筋肉食堂』レストランのシェフと管理栄養士が監修し、全100種類以上のメニューを刷新。“抜群のPFCバランス”は維持しつつ、まるで世界を旅するような多様なメニューラインナップへと生まれ変わった。
「筋肉食堂DELI」が多くのユーザーに選ばれ続ける決め手は、「たんぱく質の量や栄養設計がしっかりしている」高たんぱく・低カロリーでありながら、美味しさも両立。日々の栄養管理をサポートし、「おいしさ」と「続けやすさ」で多くのユーザーに支持されている。
アンケート調査では、「健康」や「体づくり」を意識し始めるタイミングについても分析が行われた。最も多かったのは「体重や体型の変化に気づいたとき」という“課題認識型”の動機で、自分の変化をきっかけに行動に移すパターンだった。次いで多かったのは「常に意識している」という“習慣化志向”の回答で、体づくりが既にライフスタイルに定着している層の存在が明らかになった。
今回の結果から、「筋肉食堂DELI」は美味しさの面で高い評価を獲得し、それが“続けやすさ”にも繋がる設計がユーザーに支持されていることがわかった。
「筋肉食堂DELI」は、ユーザーの目的に合わせて厳選された効果の高い食事が、自社工場から直送される冷凍宅食弁当で、レストラン同様のクオリティを自宅で手軽に楽しめる。運営元のTANPAC株式会社は、「食で世界を元気にする」を経営理念に、グリルダイニング「筋肉食堂」や法人向けサービス「筋肉食堂Office」も展開している。
関連カテゴリー





