食事メニューや女性向けサービスが充実したホテルチェーンが人気!楽天トラベル「人気のビジネスホテルチェーンランキング」

2018年4月25日 15時36分更新


Pocket

 旅行予約サービス「楽天トラベル」は、「2018年人気のビジネスホテルランキング」を発表した。ビジネスチェーンホテルを対象にクチコミの総合評価の平均点数が高い順にランキングした結果、1位はベッセルホテルズ、2位はリッチモンドホテルズ、3位はドーミーインとなった。
 
 
■2018年 人気のビジネスホテルチェーンランキング
 
180425rakuten1
 
 
d21228-159-588645-0
 1位のベッセルホテルズは、ビジネスからリゾート、スポーツ、家族旅行まで利用シーンに合わせた3つのホテルブランドを展開している。リーズナブルな料金と快適性にこだわった「ベッセルホテル」では、無料で食べられるビュッフェ形式の朝食や150cm幅のクイーンサイズベッドを用意し、幅広いサービスが魅力の「ベッセルイン」では、使い放題のレディースアメニティや、充実したウェルカムサービスを提供している。沖縄と京都に展開する「ベッセルホテルカンパーナ」では、サウナ付きの大浴場が利用でき、さらに「カンパーナ沖縄」には開放感あふれる屋上プールやジャグジーが設置され、ラグジュアリーな気分でくつろぐことができる。
 
 
d21228-159-797518-3
 2位のリッチモンドホテルズは、北海道から沖縄県まで全国展開し、それぞれの地域にあわせた特色ある食事メニューを提供している。静岡県の「リッチモンドホテル浜松」では、オープンテラスのある開放的なカフェで朝食をとることができ、メニューにはうなぎご飯や浜松ぎょうざなどの浜松名物も取り揃えている。また、神奈川県の「リッチモンドホテル横浜馬車道」では、朝食に和・洋・アジア料理の三種類を提供し、横浜らしい国際色豊かな食事を楽しめることに加えて、ディナータイムにはタイのリゾートをイメージした店内で、食べ放題のオーダービュッフェやディナーバイキングを堪能できる。
 
 
d21228-159-443386-2
 3位のドーミーインは、宿泊者の健康を意識した食事メニューに力を入れている。北海道から九州まで、ご当地の名物料理を味わえる「ドミ朝ごはん」や、夜中にお腹を満たすための一杯としてふるまわれる無料の「夜鳴きそば」などの人気メニューに加えて、都内の一部施設では、四季によって異なる味のスムージー「THE TOKYO SMOOTHIE」を提供している。また、キャビンタイプホテルの「global cabin 東京水道橋」では、野菜を豊富に取り入れた朝食やランチを提供するカフェテリア「Ginsai Kitchen」を併設し、さらに男女別浴場も完備するなど、女性でも快適に宿泊できるサービスが充実している。
 
 
 
■「人気のビジネスホテルチェーンランキング」概要
・集計日: 2017年12月13日(水)
・算出方法: 国内のビジネスホテルチェーン(各ホテルチェーンの登録宿泊施設総数のうち、ビジネスホテルの割合が80%以上かつ10宿以上)を対象にクチコミの総合評価の平均点数(対象ホテルの総評価点数÷総評価件数)をもとに算出
・宿泊期間: 2016年12月1日(木)~ 2017年11月30日(木)
 
 
 

関連カテゴリー