この夏注目のスーパー銭湯ランキング、第1位は横浜天然温泉SPA EAS、神戸みなと温泉 蓮―ニフティ調べ

2018年6月26日 12時14分更新


Pocket

 ニフティがこの夏注目のスーパー銭湯ランキングを発表した。同ランキングは「@nifty温泉」に掲載されている全国の温泉施設15,390施設を対象に、4月から6月の期間における、各施設の詳細ページ閲覧数をもとに選出したランキング。

◆東日本Best10

1位 神奈川県 横浜天然温泉 SPA EAS (スパイアス)
East1位

 横浜駅西口より徒歩5分、大人だけの天然温泉リゾート&スパ。琥珀色の天然温泉をはじめ、様々な趣向を凝らした岩盤浴、伝統技法によるマッサージなど、都心にいることをつい忘れてしまう極上の空間。女性パウダールームには基礎化粧品のほか、最先端のドライヤーやコテまで完備されており、女子会やカップルでの利用にもおすすめ。

2位 埼玉県 杉戸天然温泉 雅楽の湯 (うたのゆ)
 まるで老舗高級旅館に来たかのような体験ができる日帰り温泉。田園に囲まれたのどかな風景の中、天然のなめらかな湯を満喫できる。人気の食事処では地元の朝採り野菜にこだわったメニューをビュッフェスタイルで楽しむことができ、食事目当てに来館するファンもいるほど評判になっている。

3位 埼玉県 熊谷天然温泉 花湯スパリゾート
 『日常的に使える癒しリゾート空間』がコンセプトの「熊谷天然温泉 花湯スパリゾート」。木々花々が囲む広々とした露天風呂では、地下から湧き出る自家源泉をかけ流しで楽しめる。岩盤浴やリラクゼーションスペースの設備も整っており、Wi-FiやPCスペースなどのサービスもすべて無料で利用できる。

4位 埼玉県 竜泉寺の湯 草加谷塚店(そうかやつか)
 自家源泉をふんだんに使用した「不感の湯」や、湯舟の中で輝く光が幻想的な「ほたるの炭酸泉」など、様々な趣向が凝らされたお風呂がなんと14種類もある「竜泉寺の湯 草加谷塚店」。エステやマッサージも種類が豊富で、思い思いの過ごし方ができる癒し処。

5位 東京都 新宿天然温泉 テルマー湯(てるまーゆ)
 新宿三丁目駅から徒歩2分で行ける「新宿天然温泉 テルマー湯」。人気の炭酸浴は、通常よりも高めの濃度で設定されており、血行促進や美肌効果があると言われている。深夜営業もしていて、リラクゼーションラウンジも豊富に揃っているので、終電を逃してしまったときにも是非利用したい施設。

6位 埼玉県 美楽温泉 SPA-HERBS(スパハーブス)
7位 山梨県 ほったらかし温泉あっちの湯・こっちの湯
8位 神奈川県 横浜みなとみらい万葉倶楽部
9位 神奈川県 湘南RESORT SPA竜泉寺の湯
10位 茨城県 ひたちなか温泉 喜楽里 別邸(きらり別邸)

◆西日本Best10

1位 兵庫県 神戸みなと温泉 蓮
West1位

 目の前に神戸港の絶景を望む天然温泉旅館。厚生労働省から京阪神初の「温泉利用型健康増進施設」として認定された「美と健康」を体験できる施設。地下1,150mから湧き出る源泉は、塩化ナトリウムと炭酸水素ナトリウムを多く含み、「美人の湯」「美肌の湯」とも呼ばれている。日帰り利用でも、露天大浴場や屋内大浴場、女性に人気の岩盤浴・溶岩浴、屋外温水プールなど、多彩な施設を楽しめるほか、御食事処では、熟練の料理人が「出汁」にこだわって作り上げる割烹旅館の味を手頃な価格で味わえる。家族や友人、恋人と是非行きたい極上の天然温泉リゾート。

2位 大阪府 湧出天然温泉くつろぎの郷 湯楽
 豊富な湯量を活かした自家源泉かけ流しが人気の日帰り温泉。広々とした露天風呂は空がよく見えて開放感がある。子供に大人気の1,000羽のアヒルを浮かべたお祭りお風呂は海外メディアにも取材された大注目のお風呂。そのほかバラエティー豊かな食事メニューが用意されたお食事処も人気のポイント。

3位 兵庫県 野天風呂 あかねの湯 加古川店
 炭酸泉やシルクの湯、電気風呂など、様々な趣向を凝らしたお風呂がありのんびり過ごすことができる。お食事処では和食からビビンバまでファミリーでも利用しやすいバラエティー豊かなメニューが揃っており、宴会等にも最適。ボディケアやあかすり、カットサロンまであり、何度でも行きたくなる日帰り温泉。

4位 福岡県 博多 由布院・武雄温泉万葉の湯
 九州が誇るふたつの名湯、由布院温泉と武雄温泉を一度に味わうことができる「博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯」。JR博多駅からは無料シャトルバスがある。本格的な天然温泉を堪能できるほか、カラオケやゲームなどを楽しめる設備やイベントも充実しており、1日ゆっくり過ごすことができる。

5位 岡山県 稲荷山健康センター
 大人気の薬湯は八種の天然生薬をブレンドしそのエキスを抽出したお風呂で、神経痛や腰痛など様々な効果があると言われている。また食事処では、地元の旬の食材を使ったこだわりの会席料理から丼物や一品料理、デザートも豊富に揃っており、入浴後にうれしいソフトドリンク、アルコールも充実している。

6位 兵庫県 神戸ハーバーランド温泉万葉倶楽部
7位 大阪府 神州温泉 あるごの湯
8位 滋賀県 スパリゾート雄琴あがりゃんせ
9位 香川県 仏生山温泉 天平湯(てんぴょうゆ)
10位 大阪府 美人湯 祥風苑
 
 

 
 
 
 

関連カテゴリー