トリップアドバイザーが「トラベラーズチョイス™ 世界のベストレストラン2016」を発表!

2016年10月19日 15時22分更新

2位 『タパス モラキュラーバー』(東京都中央区)
2位 『タパス モラキュラーバー』(東京都中央区)

Pocket

 世界最大の旅行サイト「TripAdvisor®」は、トリップアドバイザー上に投稿された旅行者からの口コミ評価をもとに世界のレストランをランキング化した、「トラベラーズチョイス™ 世界のベストレストラン2016」を発表した。

 今年は、トリップアドバイザーに掲載されているレストランから528軒が「トラベラーズチョイス™ 世界のベストレストラン2016」に選定された。また、あわせて「アジアのレストラン トップ10」と「日本のレストラン トップ10」の発表も行っている。

■ 世界のレストラン トップ10

■ アジアのレストラン トップ10

■ 日本のレストラン トップ10

 2016年の日本のレストランは、『神戸鉄板焼 白秋』(東京都渋谷区)がランキングに初登場し、1位となった。さらに、同店は日本ランキングだけでなく、アジアのベストレストランにも初登場で5位にランクインしている。お店の雰囲気や接客サービス、お料理に至るまで全てが素晴らしいと評価されているようだ。
 2位には目で見て楽しい、初めての味に感激とワクワクしながら料理を堪能できる『タパス モラキュラーバー』(東京都中央区)が昨年と変わらずランクインし、お肉がとにかくおいしいと評判の『はふう 本店』(京都府京都市)が昨年の7位から3位にランキングを上げた。
 その他、4位の『ル ミディ』(岐阜県高山市)、5位の『銀座牛庵』(東京都中央区)、6位の『伊藤ダイニング 京都』がそれぞれ日本ランキングに初登場を果たした。

 トリップアドバイザーのデータによると、レストランの口コミを投稿する際、約半数(48%)のユーザーがモバイルで投稿していることがわかっている。この数字は、昨年同時期に比べ約12%増加しており、さらに、7月から9月までの期間でみると、36%の増加がみられている。

【評価方法】
「トラベラーズチョイス™ 世界のベストレストラン2016」は、2015年6月から2016年5月の1年間にトリップアドバイザー上の世界のレストランに投稿された世界中の旅行者の口コミ評価(5段階)の平均、投稿数などをもとに独自のアルゴリズムにて集計。
  
  

関連カテゴリー