レストランチェーン顧客満足度ランキング【和食部門】、和食さとが8部門受賞で1位

2014年8月15日 12時01分更新


・顧客満足度の高いレストランチェーンの和食部門ランキング

・1位和食さと、2位とんでん、3位おはしカフェガストの順

 
 
 オリコンランキングは過去1年以内にレストランチェーンを利用した5,225人を対象に、顧客満足度の高いレストランチェーンランキング【和食部門】を発表した。

 総合ランキング1位は和食さと。部門賞ではメニューを受賞したほか8部門で部門賞を受賞するなど、圧倒的な高評価を得た。2位はとんでん。部門賞ではおいしさ、品質で1位となるなど、本質を押さえた評価となった。3位はおはしカフェガストがランクイン。本体のガストの戦略と同じくコストパフォーマンス部門を受賞。

・総合ランキング詳細

2014081505_001

 飲食店の本質は料理。そういった意味では総合ランキングでは2位になったものの、おいしさ、品質と飲食店の本質で2冠を達成したとんでんは一定の満足がありそう。

関連カテゴリー