保護者から高い支持「オアシスキッズクラブ」第1位!オリコン顧客満足度調査【キッズスイミングスクール】

2017年2月3日 13時33分更新


 実際にサービス・プロダクトを利用したことがあるユーザーのみを対象に調査を実施する「オリコン日本顧客満足度ランキング」を展開するオリコンは、全 55 社のキッズスイミングスクールを対象に、過去 4 年以内に未就学児および小学生を対象としたスイミングスクールに子供を半年以上通わせたことのある保護者 9,259 人を対象に、顧客満足度調査を実施。その結果を顧客満足度の高い『キッズスイミングスクール』のランキングとして発表した。
 
oricon170203
 
 前回ランキングではエリア別にて関東で8位、近畿で1位となっていた首都圏、近畿地方を中心に展開している【東急スポーツオアシス オアシスキッズクラブ】が、保護者からの高い支持を得て首位に輝いた。「保護者へのサポート体制」、「通いやすさ」、「適切なレッスン料」の項目でいずれも 1 位を獲得。「子どもの入退室のメールが届いたり、進級確認もメールで出来るようになり良くなった」(40 代/女性)、「1 コースに居る人数が少ないため、レッスンが一人一人に行き届いている」(30 代/女性)と、サポート体制を支持する声が挙がっている。
 
 
 
■調査概要
・調査期間: 2016/10/03~2016/10/17、2015/09/25~2015/10/06、2014/10/03~2014/10/14
・回答者数: 9,259人
・調査企業数: 55社
・調査対象者: 性別:指定なし 年齢:女性18歳以上、男性20歳以上 地域:全国
・条件: 過去4年以内に、未就学児および小学生を対象としたスイミングスクールに子供を半年以上通わせたことのある保護者
 
 
 

関連カテゴリー