2024年オリコン、電子コミックサービス顧客満足度ランキング発表!
2024年10月30日 10時50分更新
2024年10月29日、オリコン顧客満足度ランキングにおいて、 電子コミックサービスに関する調査結果が発表された。この調査は、出版社が運営しており主に自社の発行するマンガをWEB上で配信しているサービスを対象とし、2,536人を対象に実施された。
電子コミックサービス 顧客満足度ランキング
総合型の電子コミックサービスでは、コミックシーモアが74.5点でトップに立ち、続いてブックライブが73.9点、hontoが73.5点、BOOK☆WALKERが72.9点、DMMブックスが72.3点と続いた。
電子コミックサービス 総合型 | ||
---|---|---|
1位 | コミックシーモア | 74.5点 |
2位 | ブックライブ | 73.9点 |
3位 | honto | 73.5点 |
4位 | BOOK☆WALKER | 72.9点 |
5位 | DMMブックス | 72.3点 |
5位 | まんが王国 | 72.3点 |
一方、出版社に特化したランキングでは、PalcyとマンガMeeがそれぞれ76.3点で同率1位となり、少年ジャンプ+が75.3点、ゼブラックが75.1点、サンデーうぇぶりが74.9点と続く。なお、このランキングは過去に『出版社公式』や『オリジナル作品限定型』としても発表されている。
電子コミックサービス 出版社 | ||
---|---|---|
1位 | Palcy(パルシィ) | 76.3点 |
1位 | マンガMee | 76.3点 |
3位 | 少年ジャンプ+ | 75.3点 |
4位 | ゼブラック | 75.1点 |
5位 | サンデーうぇぶり | 74.9点 |
5位以降詳細は下記URLより
https://life.oricon.co.jp/rank-manga-apps/
2024年 オリコン顧客満足度調査 電子コミックサービス 出版社
■ランキング発表日:2024/10/01
■調査主体:株式会社oricon ME
■調査方法:インターネット調査
■サンプル数:2,536人
■規定人数:100人以上
■調査企業数:16社
■定義:出版社が運営しており、主に自社の発行するマンガをWEB上で配信しているサービス
■調査期間:2024/06/03~2024/06/17
■調査対象者 性別:指定なし 年齢:15~79歳 地域:全国
条件:電子コミックを週に1回以上閲覧している人 ただし、試し読みは対象外とする
■ランキング発表日:2024/10/01
■調査主体:株式会社oricon ME
■調査方法:インターネット調査
■サンプル数:2,536人
■規定人数:100人以上
■調査企業数:16社
■定義:出版社が運営しており、主に自社の発行するマンガをWEB上で配信しているサービス
■調査期間:2024/06/03~2024/06/17
■調査対象者 性別:指定なし 年齢:15~79歳 地域:全国
条件:電子コミックを週に1回以上閲覧している人 ただし、試し読みは対象外とする
関連カテゴリー