マクドナルドのハンバーガー人気ランキング

2023年1月20日 12時00分更新


Pocket

ボイスノートマガジンは、マクドナルドのハンバーガーに関するアンケート結果を公開した。

1940年にアメリカ・カルフォルニア州で誕生したマクドナルドは、いまや世界中誰もが知るハンバーガーチェーン店となった。

ハンバーガーやチキンナゲット、シェイクといった定番メニューをはじめ、期間限定の新作メニューも次々に登場している。1月4日には「新サムライマック」、11日には2種類の「とろけるホットパイ」が発売されるなど、消費者の舌を飽きさせないマクドナルド。

今回は、そんなマクドナルドのハンバーガー19個に関するアンケートを結果をもとに、ランキング形式で紹介する。

マクドナルドのハンバーガーに関するアンケート調査期間:2023年1月11日~1月15日
調査機関:ボイスノートマガジン(自社調査)
集計対象:全国の男女
有効回答者:421人
調査方法:インターネット調査
質問内容:
質問1:次のうち、あなたが好きなマクドナルドのハンバーガーを1つ選んでくださ い。
質問2:質問1でそのハンバーガーを選んだ理由を教えてください。

421人に聞いた「マクドナルドのハンバーガー」に関するアンケート結果

全国の男女421人を対象に実施したアンケートの結果は以下のようになった。

第1位 ビッグマック 86票
ランキング1位は「ビッグマック」で、86票とダントツの結果に。
100%ビーフパティ2枚に、バンズ3枚とボリューミーであるため、ガッツリ食べたい人におすすめのハンバーガーだ。
アンケートでは「ボリュームがあって1品でも満足感があるのに手頃な値段」「食べ応えがあってしかも美味しい。あまり高くなくて買いやすい。」など、コスパの高さが高評価。
単品なら450円から、ポテトやドリンクがセットになったバリューセットは710円から注文できます。
ボリューム満点の食べ応えと美味しさを兼ね備えた、まさにキング・オブ・マックとはこれのこと。

 第2位 てりやきマックバーガー 58票
2位は「てりやきマックバーガー」だった。
てりやきマックバーガーは、ポークパティに甘辛のてりやきソースがかかった、日本ならではの味わいが楽しめる一品。シャキシャキレタスとマヨネーズとの相性も抜群。国内に留まらず海外でも人気が高く「サムライバーガー」や「将軍バーガー」とも呼ばれているのだとか。
アンケートでは、「ポークのパティを照り焼き風味で仕上げた物が和風で美味しい、レタスのシャキシャキ感も良い」「甘い日本的なタレがあとを引くおいしさで、バンズとレタスと一緒に食べるとおいしい」などの声が寄せられていた。

 第3位 フィレオフィッシュ 52票
3位にランクインしたのは、52票の「フィレオフィッシュ」だった。
サクサクのフィッシュポーションと濃厚なタルタルソースを挟んだフィレオフィッシュは、子供から大人まで人気のハンバーガーだ。ポーションはサクサクでありながらも中はしっとりふっくらしており、白身魚ならではの美味しさを味わえる。
また、フォレオフィッシュはMSC(海洋管理協議会)認証を取得している商品で、MSC認証は別名「海のエコラベル」とも呼ばれており、この認証がついたフォレオフィッシュには持続可能な漁業で獲られた水産物を使用している。
アンケートでは「さっぱりした白身魚とタルタルソースがサンドされているのがすき」「さっぱりしたお味で食べやすい。後味がしつこくないから。フィッシュ系の味が好き」など、さっぱりとした味わいが高評価だった。

・ボイスノートによる調査(該当記事はこちら
株式会社NEXER

関連カテゴリー