大日本印刷、自分にぴったりの本や関連する雑貨やインテリアを紹介するサービス開始
2015年3月25日 14時53分更新
・生活者自身や専門家、企業がキュレーターとなり、本やそれに関連する雑貨などを紹介するサービス
・初年度会員10万人、3年後100万人を目指す
・法人に対しては広告料金やECサイトと提携し、成功報酬型の手数料を徴収
大日本印刷は独自の価値観を持つキュレーターのお薦め情報に基づいて、生活者が自分にぴったりの本やモノと出会えるキュレーションサービス「DNPキュレーション型ECリンクサービス MEETTY(ミーティー)」を3月20日に開始した。
キュレーションサービス市場が成長するなか、MEETTYでは“自分にピッタリの本やモノと出会える”をコンセプトに、本を中心に編集されたオリジナル記事を投稿したり閲覧できる“知的ライフスタイル提案型”サービスになる。
生活者自身や専門家、企業がキュレーターとなり、本とそれに関連する雑貨やインテリアなどを、ウェブサイトのバーチャルな「商品棚」で紹介し、サイトを訪れた生活者がその中から気に入ったモノを選択すると、その商品を販売するECサイトにリンクして購入できる。
DNPでは会員数初年度10万人、3年後100万人を目指す。またECサイトを運営している法人企業などに対して、企業PR・商品PRの場を提供することによる広告料金や、提携するECサイトより成功報酬型の手数料を徴収することにより、2017年度までに10億円の売上を目標とする。
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