総合

テーマパークの満足度調査、1位は「ディズニーシー」―日本トレンドリサーチ調べ

2020年1月22日 10時10分更新

 分野ごとに大規模なインターネットリサーチを実施し、満足度に関するリサーチ結果をもとに指標を作成している日本トレンドリサーチは、「テーマパーク」の満足度調査を行い、その結果を発表した。

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QRコード決済の利用機会が多いのはコンビニ (71%)。スーパー・ドラッグストアが続く―ICT総研調べ

2020年1月16日 13時49分更新

 株式会社 ICT総研は1月16日、QRコード決済の利用可能店舗数に関する調査の結果をまとめた。2019年10月の消費増税に伴い経済産業省が推進している「キャッシュレス・ポイント還元事業」は1月11日時点で登録加盟店が約95万店舗となった。増加ペースは鈍くなっているものの、依然として活況を見せている。

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満足度の高い『火災保険』ランキング発表 、ソニー損害保険が総合・評価項目すべてで1位を獲得―オリコン

2020年1月8日 11時06分更新

 株式会社 oricon MEは、『火災保険』についての調査を実施し、その結果を同社サイト内にて発表した。今回、初となる『火災保険』の満足度調査。2019年10月10日~2019年10月16日の期間、インターネットによるアンケート調査を実施した。

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JAF会員が選んだ、九州「イチオシ道の駅グランプリ2019」1位に輝いたのは「道の駅 伊万里」(佐賀県)

2019年12月27日 10時00分更新

 一般社団法人 日本自動車連盟(JAF)九州本部は「イチオシ道の駅グランプリ2019」を開催し、投票結果を公表した。

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愛知県のさらなる発展を図り、ソフトバンクとMONETが地方創生に関する包括協定を締結

2019年12月23日 14時31分更新

 ソフトバンク株式会社とMONET Technologies株式会社は、愛知県と地方創生に関する包括協定を締結した。3者は、ICTやMaaSなどを活用し、愛知県の「まち・ひと・しごと創生総合戦略」に基づく地方創生の取り組みを連携・協力して推進することで、地域の活力を高め、愛知県のさらなる発展を図ることを目的としている。

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インターネットサービス利用ランキング「Tops of 2019: Digital in Japan」、1位はGoogle-ニールセンデジタル調べ

2019年12月20日 10時00分更新

 視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社は、「ニールセン デジタルコンテンツ視聴率、スマートフォン視聴率情報「ニールセン モバイル ネットビュー」のデータをもとに、2019年の日本におけるトータルデジタルとスマートフォンでのインターネットサービス利用ランキング、「Tops of 2019: Digital in Japan」を発表した。

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QRコード決済は、支払金額が高額になるほど利用率が低くなる、1万円以上では6%―ICT総研調べ

2019年11月28日 12時18分更新

 ICT総研は11月28日、消費増税後のキャッシュレス決済利用状況調査の結果をまとめた。同調査は、インターネットユーザー4,190人へのアンケート調査の結果をまとめて分析したものである。アンケート実施時期は2019年11月8日から11月13日。利用環境の充実が進み普及が進むキャッシュレス決済市場において、消費増税後のユーザーの利用実態を把握することを目的としている。

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世界の都市総合力ランキング2019、東京は3位にランクインもスコア伸び悩み、4位のパリに迫られる結果に

2019年11月21日 11時38分更新

 森記念財団都市戦略研究所は「世界の都市総合力ランキング(Global Power City Index, GPCI)」を発表した。調査の結果、東京は4年連続で世界3位となった。トップ10の順位は昨年から変化はなく、1位ロンドン、2位ニューヨーク、3位東京、4位パリという結果に。

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不動産情報サイト業界の満足度、1位は3年連続で「SUUMO」

2019年11月19日 13時18分更新

 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、不動産情報サイト業界を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSベンチマーク調査を実施した。この結果、最もNPSが高いのは、SUUMO(スーモ)となった。

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旅行に関する顧客ロイヤリティ1位はジャルパック、Booking.com―NTTコム

2019年11月1日 11時51分更新

 NTT コム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、総合型旅行会社およびネット専業型旅行会社の利用者を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施した。有効回答者数は、総合型旅行会社部門が3,789件、ネット専業型旅行会社部門が2,678件だった。

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