中国SNS上のクチコミを集計した「中国トレンドExpressアワード」化粧品カテゴリー28部門の爆買い商品を発表

2016年5月17日 16時01分更新


Pocket

 株式会社トレンドExpressは、中国のSNSのクチコミを元に集計し、爆買い対象商品を表彰する「中国トレンドExpressアワード」の第2弾として、化粧品カテゴリーより28部門の受賞商品を発表した。

 トレンドExpressは、訪日中国人によるインバウンド消費に関するレポートサービス「図解中国トレンドExpress」を企業向けに月4回発刊しており、2016年3月には、中国のSNSのクチコミを元に選考を行い爆買い対象商品を表彰する「中国トレンドExpressアワード」を設立。
 今回、第2弾として、2016年1月から3月の期間に中国のSNS上で「日本で○○を買った」と書き込まれた投稿59,667件を集計し、化粧品カテゴリーの28部門28商品を本アワード受賞商品として発表。受賞商品は、公式サイトにて公開されている。
 公式サイト:http://www.hottolink.co.jp/hb/lp/cteaward/

■ 中国トレンドExpressアワード受賞商品一覧 化粧品カテゴリー

【ベーススキンケア】

【スペシャルケア】

【ベースメイク】

【アイメイク】

【ボディ】

【ヘア】

【ビューティグッズ・日用品】

 ・中国トレンドExpressアワードとは
 本アワードは、今、訪日中国人に“爆買い”されている商品だけが受賞できるアワードである。中国のSNS上で、日本で「○○を買った」と確認できた書き込みを収集、集計し、選考を行ったもので、受賞商品は、「図解中国トレンドExpress」の「買ったものランキング」にランクインされた全商品のうち僅か3%であり、集計対象期間を通して継続的に訪日中国人から支持された商品のみが受賞できる希少性の高い賞だ。実際に購入した中国人の「生の声」であるクチコミを元としているため、訪日中国人客にとって信憑性が高く、日本で買い物を楽しむ際の新たなものさしとして参考にしてもらえるアワードとされている。
  
  

関連カテゴリー