これを買えば喜ばれる!絶対外さない横浜のお土産人気ランキング

2017年4月24日 16時52分更新


Pocket

 株式会社 trippieceが運営するサイト「RETRIP」で横浜土産定番人気のお土産ランキングを発表した。

 関東圏の人にとって、定番の観光スポットが神奈川県の大都市、横浜。しかし意外とお土産として何を買っていいかわからない人が多いようだ。横浜で買って人にあげたら絶対に喜ばれるお土産の順位を発表。

【1位】華正樓 中華街新館
華正樓の肉まん。
大きめでふっくらした皮の中に、肉汁溢れ出るの具材がたっぷり。横濱中華街の定番土産だ。

【2位】重慶飯店 本館
重慶飯店の番餅。中華街のお土産としては月餅が有名だが、重慶飯店は番餅。
ほどよい甘さでなめらかな餡に、胡桃がぎっしりつまっている。

【3位】ハム&ソーセージ専門店ミュンヘン
クラカウアーとはあらびきソーセージのこと。
鮮度にこだわり通販では買えないミュンヘンのクラカウアーは手作りの品で、スーパーのものとは別格の美味しさ。

【4位】崎陽軒
崎陽軒のシウマイ。
一度はCMで目にしたことがあるであろう、崎陽軒。真空パックではないシウマイが人気。

【5位】喜久家
元町にある喜久家洋菓子舗の「ラムボール」
ラム酒を練り込んだ生地をチョコレートの中で発酵させたもの。ちょっとビターでラムのきいた大人の味。

以降の順位はこちら。

6位 江戸清の「ブタまん」
7位 ありあけの「横濱ハーバー」
8位 萬珍樓の「伍仁大月餅」
9位 横浜バウムクーヘン「玉楠の木」
10位 横濱フランセの「ミルフィユ」

ゴールデンウィークに横濱を観光し、購入してみてはどうだろうか。

横浜1
 
 

 
 
 

関連カテゴリー