女性の心とらえる繊細なおもてなしが人気の温泉宿がランクイン!楽天トラベル「2018年夏 女性複数旅に人気のレジャー宿ランキング」

2018年9月19日 10時38分更新


Pocket

 旅行予約サービス「楽天トラベル」は、「2018年夏 女性複数旅に人気のレジャー宿ランキング」を発表した。ユーザーの声の総合評価点数が4点以上のレジャー宿を対象に、女性複数名利用者の「女子」のキーワードを含む宿泊プランの宿泊人泊数(宿泊人数×泊数)が多い順にランキングした結果、島根県の「出雲・玉造温泉 白石家」が1位を獲得した。2位は神奈川県の「箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月」、3位は長野県の「松本 浅間温泉 ホテル玉之湯」となった。
 
 
■女性複数旅に人気のレジャー宿ランキング
 
180919r1
 
 
180919r2
180919r3
1位 島根県「出雲・玉造温泉 白石家」の和室(上)/ 古代総檜風呂(下)
 
 1位にランクインした島根県の「出雲・玉造温泉 白石家」は、縁結びのご利益があるスポットや美肌の湯で有名な玉造温泉にある、「女性に優しい花の宿」をテーマにした旅館。縁結びスポット巡りに便利な玉造温泉街の中心地に位置し、約50種類から選べる花柄をあしらった色浴衣の無料貸出など女子旅に向けたサービスが充実している。
 季節の花が飾られた館内では、優れた美肌作用があるとされる湯を堪能できる総檜造りの大浴場や、山陰の海と山の幸を味わえるオープンキッチンスタイルのダイニングを楽しむことができる。宿泊者からは、「スタッフの方の心のこもった接客が良かったです。初めての玉造温泉でしたがお肌がつるつるになりました。」などの声が寄せられている。
 
 
180919r4
180919r5
2位 神奈川県「箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月」のスーペリアルーム(上)/露天風呂(下)
 
 2位となった神奈川県の「箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月」は、都心からアクセスの良い箱根湯本に立地するリゾート型スパホテルです。「女性に優しく」「女性目線で」をコンセプトにした空間作りを意識し、女性向けプランを多く提供している。
 館内はアロマを焚いたり、アロマの香るおしぼりを用意するなど、細部まで女性を意識したおもてなしが特長。夕食は、季節感あふれる旬の食材をピアノの生演奏が楽しめるレストランで楽しむことができる。宿泊者からは、「インテリアのセンスが良い。食事も何を頂いても美味しく、久々に感動させられたホテルでした。」との声が寄せられている。
 
 
180919r6
180919r7
3位 長野県「松本 浅間温泉 ホテル玉之湯」の和室(上)/貸切露天風呂(下)
 
 3位にランクインした長野県の「松本 浅間温泉 ホテル玉之湯」は、上高地や諏訪湖・安曇野へのアクセスが良く、大自然を満喫できる浅間温泉に建つ旅館。
 館内はバリアフリーを積極的に採用し、日本旅館の情緒を堪能できる和風の客室から貸切露天風呂まで、あらゆる世代の方がくつろげるよう設計されている。信州ならではの新鮮野菜を使った懐石料理や、郷土料理のそばなど充実した食事メニューを提出している。宿泊者からは「展望露天風呂が無料で利用でき、他の人の目を気にせずゆったり入れて最高。」との声が寄せられた。
 
 
■「2018年夏 女性複数旅に人気のレジャー宿ランキング」概要
・集計日:8月22(水)
・集計方法:お客様の声の総合評価点数が4.点以上且つ口コミ件数が過去1年間で30件以上のレジャー宿(リゾートホテル・旅館)を対象に、女性複数(2名以上)利用者の「女子」のキーワードを含む宿泊プランの宿泊人泊数(宿泊数×人数)実績をもとに算出
・宿泊期間: 2018年7月15日(日)~ 2018年8月31日(金)
 
 
 

関連カテゴリー