「幼児教室」の顧客満足度No.1は「EQWELチャイルドアカデミー」―イード調べ
2018年9月18日 12時19分更新
株式会社イードの教育情報サイト「リセマム」は、幼児教室の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2018「幼児教室」を発表した。調査は8月24日より9月4日までの期間、3か月以上継続して幼児教室に通っている未就学のお子様をお持ちの保護者を対象にインターネットで実施し、935票の有効回答を得た。幼児教室について、「子どもの気に入り度合い」「講師」「授業」「教材」「面倒見」「効果」「授業プログラムの充実度」「料金」および「総合満足度」を5段階で評価。
【最優秀賞】
EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー
【部門賞】
子どもが好きな幼児教室 TOEベビーパーク/TOEキッズアカデミー
先生がよい幼児教室 EQWELチャイルドアカデミー
授業がよい幼児教室 EQWELチャイルドアカデミー
教材がよい幼児教室 EQWELチャイルドアカデミー
面倒見がよい幼児教室 ECCジュニア
効果がある幼児教室 EQWELチャイルドアカデミー
授業プログラムが充実している
幼児教室 EQWELチャイルドアカデミー
コスパのよい幼児教室 ECCジュニア
満足度と同時に調査した、未就学児の保護者が「お子様に身に付けてほしいこと」(複数回答可)については、「コミュニケーション能力」(64.6%)がもっとも多く、これに「他人を思いやる心」(61.9%)、「自分で考え行動する自立心」(59.9%)が続く結果となった。
【調査概要】
調査期間: 8月24日〜9月4日
調査対象:3か月以上継続して幼児教室に通っている未就学のお子様をお持ちの保護者
有効回答数:935
調査方法:株式会社イードが運営するアンケートサイト「あんぱら」および外部協力パネルによるインターネット調査
関連カテゴリー