トラベラーズチョイス世界の人気観光地ランキング2017、世界で最も高く評価された観光地は「バリ島」!

2017年3月22日 11時25分更新


Pocket

 旅行サイト「TripAdvisor」は、トリップアドバイザー上に投稿された旅行者からの口コミ評価や予約関心度をもとに、旅行者が高く評価した観光都市・島をランキング化した「トラベラーズチョイス世界の人気観光地ランキング2017」を発表した。
 
 2017年の世界一の観光地に選ばれたのは昨年1位の『ロンドン』を抑えて『バリ島』となった。また、日本のランキングでは、昨年に引き続き『東京23区(東京都)』が1位となり、3位には『倶知安町(北海道)』がランキングに初登場した。トリップアドバイザー上で『倶知安町(北海道)』における評価の高い場所のランキングを見てみると、スキーなどウィンタースポーツの施設が上位にあがっており、海外旅行者からの口コミも多く投稿されていた。今年はこの他3つの新たな観光地が地方から選ばれており、人気の観光地が日本全国に広がりを見せていることが伺える。
 
170322bari
 
 
【日本の人気観光地 TOP10位】(※括弧内は前年度順位。「初」は今年初登場)
170322japan
 
 世界の人気観光地ランキング第1位に選ばれたのは、インドネシアの『バリ島』であった。その中でも、トリップアドバイザー上で人気の場所TOP3は、『スミニャック』、『ウブド』、『クタ』となっており、ビーチリゾートから山間部まで多彩な魅力が旅行者を惹きつけているように思われる。
 
【世界の人気観光地 TOP25位】
170322world
 
 アジアの1位は世界の1位にも輝いた『バリ島』となり、2位にはアンコールワットの遺跡や寺院で有名な『シェム リアップ(カンボジア)』がランクインした。また、今年から都市のみならず世界で高く評価された島々もランキングの対象となっているため、『プーケット』や『サムイ島』、『タオ島』といったタイのリゾート地の名もあがっている。
 
【アジアの人気観光地 TOP25位】
170322asia
 
 
■「トラベラーズチョイス 世界の人気観光地2017」調査方法
2015年11月~2016年10月の1年間にトリップアドバイザーに投稿された各都市や島の観光施設・宿泊施設・レストランの口コミを量的・質的な評価予約関心度をもとに、独自のアルゴリズムで集計したもの。世界各国から418の観光地が「トラベラーズチョイス 世界の人気観光地」に選出された。
 
 
 

関連カテゴリー