「英会話スクール」顧客満足度No.1は 英会話イーオン―イード

2019年10月31日 10時51分更新


Pocket

 株式会社イードの教育情報サイト「リセマム」は、英会話スクールの顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2019「英会話スクール」を発表した。同調査は、英会話スクールに通っている方を対象に、2019年10月4日から10月23日までの期間、Web上で実施し、教室877の有効回答を得た。

 「総合満足度」のほか、「効果の満足度」「講師の質の満足度」「教材の質の満足度」「サポート体制の充実度」「レッスンプランの充実度」「スタッフの対応の満足度」「コストパフォーマンスの満足度」「ブランドの信頼性の満足度」の各部門について、5段階で評価。

【英会話スクールの顧客満足度調査】

英会話スクール

総合満足度

◇最優秀賞 英会話イーオン

コース別

◇最優秀賞 日常英会話 ECC 外語学院

◇最優秀賞 ビジネス英会話 英会話イーオン

部門賞

・効果がある英会話スクールGabaマンツーマン英会話

・講師がよい英会話スクールGabaマンツーマン英会話

・教材がよい英会話スクールGabaマンツーマン英会話

・サポートがよい英会話スクールGabaマンツーマン英会話

・レッスンプランがよい英会話スクールGabaマンツーマン英会話

・スタッフ対応がよい英会話スクールGabaマンツーマン英会話

・コスパがよい英会話スクール英会話イーオン

・ブランドの信頼性の高い英会話スクールGabaマンツーマン英会話

【調査概要】

調査期間:2019年10月4日〜10月23日

調査対象:現在または過去1年以内に、英会話スクールに通っている方

有効回答数:877

調査方法:株式会社イードが運営するアンケートサイト「あんぱら」および外部協力パネルによるインターネット調査

関連カテゴリー