関西の牧場、利用者満足度ランキング1位はワールド牧場(大阪府)―「いこーよ」

2017年9月27日 13時03分更新


Pocket

 アクトインディ株式会社が運営するおでかけ情報サイト「いこーよ」で、関西の牧場人気調査を実施し、ランキングを発表した。

 利用者満足度1位にランクインしたのは動物とのふれあいを大切にしているという関西最大級の観光牧場「ワールド牧場」だった。ついで2位にランクインしたのは、全天候型テーマパーク「神戸どうぶつ王国」という結果だった。

◆関西の牧場、利用者満足度ランキング

1位 ワールド牧場(大阪府)
2位 神戸どうぶつ王国(兵庫県)
3位 ハーベストの丘(大阪府)
4位 うだ・アニマルパーク(奈良県)
5位 神戸市立六甲山牧場(兵庫県)
6位 滋賀農業公園ブルーメの丘(滋賀県)
7位 黒沢牧場 黒沢ハイランド(和歌山県)
8位 めえめえ牧場(奈良県)
9位 綾部ふれあい牧場(京都府)
10位 成田ふれあい牧場(滋賀県)

 1位のワールド牧場では、「動物との触れ合いやミニアスレチックに水遊び。
乗馬と色々な体験が出来ます。山の上なのにイルカもいます!」「出張猿回しや金魚すくいができたり、飽きることなく1日中遊べました!」というコメントが寄せられており、動物園でイルカやクジラを見ることができ人気のようだ。

ワールド牧場

 2位は神戸どうぶつ王国で、「園内は元々花鳥園だった事もあり、お花も綺麗で見どころです。お弁当を持参して食べれるスペースもあるので助かりますね♪」「雨でもOK。いちばん楽しいのはパパ・ママかも!超珍しい動物が公園のハト並にさわれる距離。イベントも30分ごとにどこかでやってて1日いても飽きません。」と、多くの動物園ではNGのお弁当持ち込みもできるようで、全天候型のテーマパークというだけあっていついっても楽しめるとコメントがよせられている。

神戸

 どの施設も、人気はあっても、「何かと別料金」「混雑しすぎて触れない」「順番待ちが長すぎる」「レストランの食事がおいしくない」という声が寄せられている。少しづつ改善されるとランキング急上昇施設がでてくるはず。今後に期待したい。
 
 
 
 
 
 
 

 

関連カテゴリー