一人旅で人気のある温泉宿は? BIGLOBEは伊東、箱根、北海道の温泉宿ランキングを発表

2015年11月17日 17時23分更新


Pocket

 BIGLOBEは「一人旅プランのある温泉宿ランキング」を発表した。本ランキングは同社が運営している温泉旅行情報サイト「BIGLOBE温泉」に投稿された口コミミ評価が高い温泉宿のランキングで、伊東、箱根、北海道における一人旅プランがある温泉宿を対象にしている。

CS20151117001_001

伊東エリア

伊東エリアの第1位は「風の薫」。全室から海が一望できる露天風呂付きの宿となっている。2位は隠れ家的な宿でゆっくり静かに寛げると人気の「川秀伊東旅館」、3位は源泉100%の掛け流しの上に24時間入浴可能で貸切風呂利用は無料であるなど温泉が充実している「伊豆・伊東温泉 大東館」となった。

箱根エリア

 首都圏からの交通の便が良く一人旅でも人気の温泉地となっている箱根エリアで1位となったのは「ハイアット リージェンシー箱根 リゾート&スパ」(強羅温泉)。デラックスルームで優雅に過ごすプランが人気を呼んでいる。
 2位は「箱根・翠松園」(小涌谷温泉)。全室温泉掛け流しの露天風呂を完備しているのが特徴。3位の「箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月」(芦ノ湖温泉)は芦ノ湖が一望できる高台に佇んでおり、専用の個室料亭でモダン会席料理を一人でゆっくりと愉しむことができる。

札幌エリア

 札幌エリアの1位は「JRタワーホテル日航札幌」(札幌駅温泉)。札幌西口から徒歩2分と好立地にあり、22階にあるスパでは札幌駅地下より湧き出した天然温泉を楽しめる。2位は充実のスパ&プールのプランが人気の「シャトレーゼガトーキングダムサッポロ」(妖精の泉温泉)。3位は宿泊者専用の天然温泉を備える「札幌プリンスホテル」(札幌駅温泉)がランクインした。

 「BIGLOBE温泉」にはこの他にも特集ページにて、口コミ評価件数が一定以上で、総合評価4.0以上の全国約700軒以上の一人旅プランがある宿を紹介している。

・BIGLOBE温泉「厳選ひとり温泉旅」:http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/stay/hitoritabi/

関連カテゴリー