本棚シェアでより楽しく!ブック放題のiOSアプリが登場! ―― ソフトバンク

2015年12月15日 09時15分更新


Pocket

 ソフトバンク株式会社は、月額制サービス「ブック放題」をiOSアプリケーションとして提供すると発表した。

 「ブック放題」とは、月額500円(初月無料)で雑誌130誌以上、マンガ3,000作品以上が読めるサービスである。一度読んだ雑誌などは、「よく読む本」コーナーに最新号が届き、検索不要で最新号を読むことができる。また、マルチデバイスに対応しているため「外出先ではスマートフォン、自宅ではタブレットで」という使いわけも可能だ。閲覧の途中で利用するデバイスを変えても、しおり機能により続きから簡単に本を楽しむことができる。

 今回のiOSアプリの提供につき、アプリ独自機能の「本棚シェア」と新機能の「ダウンロード機能」を追加した。

 「本棚シェア」は自らの本棚をシェアすることにより、他ユーザーの本棚も閲覧できるようになるという機能だ。年代や性別で他ユーザーの本棚を見て、今まで出会えなかった本を発見できるといった機能だ。

 「ダウンロード機能」は、気に入ったマンガや雑誌をダウンロードしいつでもどこでも楽しめるようになっている。

 なお、Android向けアプリケーションは近日提供予定とのこと。
  
  
  
  

関連カテゴリー