プレママ、ママに人気の食パンは?「食パン」についてのアンケート、ランキングを発表!

2016年10月24日 17時38分更新


Pocket

 ベビカム株式会社は、妊娠・出産・育児の情報サイト「ベビカム」において、「食パン」についてのアンケートを実施し、その結果を発表した。

 調査項目として、味の良さ、食感、素材の良さ、プレゼントなどの特典、コストパフォーマンスの五つで、「食パン」のなかで「1番好きな商品」と回答された商品を、回答数の多い順にランク付けしたものである。
 結果は、1位は「Pasco 超熟」(28%)、2位は「ヤマザキ ダブルソフト」(9%)、3位は「フジパン 本仕込み」 (7%)という結果に。

main
main
main

 1位の「Pasco 超熟」は、食感の良さやイーストフードや乳化剤不使用で子供にも安心して食べさせられるという声が集まり、評価されている。2位の「ヤマザキ ダブルソフト」は、厚みがあって柔らかく食べやすいといった点が人気を集めた。3位の「フジパン 本仕込み」は、どのスーパーにも売られていて入手しやすい、焼かなくても美味しい、乳化剤・イーストフードが不使用であるという声が多く集まった。
 4位以降には、山崎製パンの「ロイヤルブレッド」「ふんわり食パン」の2商品がランクインしている。

 妊娠中、育児中の女性の、パン選びの選択基準として、寄せられたコメントでは、「子どもができてからは素材、添加物の表示に気をつけるようになった。特に第2子が乳糖を分解できない体質なので、メーカーによっては食べられない食パンがある」など、原材料に関する意識の高さがみられた。また、「1番は値段。2番は焼かずに食べることが多いので、しっとり感が強いものを選びます。」など、食感についてのコメントも多く寄せられている。

【調査概要】
■調査方法: 妊娠・出産・育児サイト「ベビカム」で調査(インターネットのフォームより回答)
■調査対象: 妊活中、妊娠中、育児中の方
■実施期間:2016年10月5日~10月11日実施
■有効回答数:972
  
  

関連カテゴリー