地元食材を使った料理の評価が高い宿が上位に!楽天トラベル「2019年 評価の高い隠れ宿ランキング」

2019年11月28日 10時22分更新


Pocket

 旅行予約サービス「楽天トラベル」は、「2019年 評価の高い隠れ宿ランキング」を発表した。「隠れ家」「隠れ宿」「リトリート」のキーワードが宿泊施設名もしくは宿泊施設詳細に入っている宿(総部屋数20室以下)を対象に、宿泊者から寄せられたクチコミの「総合評価」の平均点数が高い順にランキングしたところ、和歌山県の「源泉かけ流し湯宿 長生庵」と山梨県の「静かな森の温泉隠れ宿 そらの詩」が同点1位となった。

■2019年 評価の高い隠れ宿ランキング

 1位にランクインした和歌山県「源泉かけ流し湯宿 長生庵」は、賑やかな南紀白浜リゾートにありながら、日本三古湯と称される白浜温泉郷を引いた「源泉かけ流し」をゆったり楽しめる全7室の温泉宿。近海でとれた伊勢海老やアワビなどの海産物や、高級和牛として知られる熊野牛、豊富な日照量の恵みを受けた新鮮野菜といった紀伊半島の名産をふんだんに使った料理も高い評価を受けている。宿泊者からは「一品一品に心がこもり、量・質ともに大満足」「何より季節を存分に感じられるお料理に大満足でした」などの感想が寄せられている。

 同点1位の山梨県「静かな森の温泉隠れ宿 そらの詩」は、日常を離れ、自然に囲まれて心安らぐひと時を過ごせる宿。掛け流しの貸切露天風呂があり、気兼ねなく温泉を楽しむことができる。宿泊者からは、「星も月もとても綺麗に見え、山の匂いや虫の鳴く声、川の音などで心地よく過ごせました」「普段の喧騒を忘れてのんびり過ごす事が出来る素敵な宿」といった声が寄せられている。名物の焼きたてのイワナや馬刺し、ほうとうなどを使った四季折々の料理も人気の1つ。

 3位の静岡県「伊豆高原 海の見えるプチホテル サン・トロぺ」は、1日4組限定の宿。夕食はソースからデザート、果実酒まですべて手作りの創作欧風コースで、宿泊者からはここでしか味わえないと好評。また、海を一望できる客室や満点の星空を眺めることができる貸切露天風呂があり、身も心もリフレッシュすることができる。

■2019年 評価の高い隠れ宿ランキング 概要
・集計日: 2019月11月1日(金)
・集計方法: 「隠れ家」「隠れ宿」「リトリート」のキーワードが宿泊施設名もしくは宿泊施設詳細に入っている宿(総部屋数20室以下)を対象に、宿泊者によるクチコミの「総合評価」の平均点数(5点満点)を算出(クチコミ件数が平均値の12件に満たない宿泊施設は除く)
*「リトリート」:喧騒から離れた静かな環境に身を置き、 心身ともにリセットすること
・宿泊期間:2018年11月1日~2019年10月31日

 

 

関連カテゴリー