クチコミ評価で温泉旅館ランキングを発表、人気1位は大分・宝泉寺温泉の「旅館 えび亭」ー楽天トラベル

2017年12月18日 12時52分更新


Pocket

 楽天トラベルは、ウェブマガジン「マイトリップ」に、2017年の年間人気温泉旅館ランキングを発表した。楽天トラベルに投稿されたクチコミ評価をもとに選定したもの。それによると、人気1位は大分県・宝泉寺温泉の旅館「えび亭」。2位は長野県・白馬八方温泉の「源泉の宿 まるいし」、3位は大分・別府温泉の「匠晴の宿 心庵」となった。

 人気ランキングトップ10は以下のとおり。
楽天トラベル

■2017年 年間人気温泉旅館ランキング

1位 「宝泉寺温泉 旅館 えび亭」
楽天トラベルえび亭
 源泉かけ流しや貸切風呂といった温泉そのもの魅力に加え、地元の豊後牛や奥豊後産の豚といった食材を使った料理も人気。加えて旅館の女将さんなどのあたたかな対応が高い評価につながった。

2位 「源泉の宿 まるいし」
楽天トラベルまるいし
 天然アルカリ性単純温泉の白馬八方温泉を堪能できるのが特徴で、洗い場が畳敷きになっている貸切風呂もある。自家製ジャムを使った朝食や地元産食材を用いた女将手作りの料理なども人気アップの要因となった。

3位 「別府温泉 匠晴の宿 心庵」
楽天トラベル心庵2
 離れのメゾネットタイプの客室をもつ素泊まり専用宿泊施設。内湯と露天風呂があり、源泉かけ流しのナトリウム炭酸水素塩泉が人気。オーディオを活用した演出も魅力につながったようだ。
 

 
 
 
 

 
 

関連カテゴリー