客室でバス・ディナー・エステタイムを寛いで過ごせるホテルが人気!女性の一人旅に人気のレジャー宿ランキング

2017年3月3日 11時52分更新


 旅行予約サービス「楽天トラベル」は、女性の一人旅に人気のレジャー宿ランキングを発表した。
 ユーザーの声の総合評価点数が4.5点以上のレジャー宿を対象に、女性1名利用者の「一人旅」のキーワードを含む宿泊プランの宿泊人泊数実績が多い順にランキングした結果、1位は神奈川県の「BREATH HOTEL(ブレスホテル)」、2位は長崎県の「セトレ グラバーズハウス長崎」、3位は三重県の「日の出旅館」となった。
 
 
■女性の一人旅に人気のレジャー宿ランキング TOP10

1位神奈川県BREATH HOTEL(ブレスホテル)
2位長崎県セトレ グラバーズハウス長崎
3位三重県日の出旅館
4位京都府京湯元 ハトヤ瑞鳳閣
5位宮城県時音の宿 湯主一條
6位山口県錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル
7位香川県小豆島シーサイドホテル 松風 <小豆島>
8位大分県由布院温泉 楓の小舎
9位熊本県黒川温泉 ふじ屋
10位栃木県日光湯元温泉 奥日光 森のホテル

 
170303rakuten1
 1位にランクインした神奈川県の「BREATH HOTEL(ブレスホテル)」では全客室の浴室にテレビやミストサウナ、ミクロの泡が肌の汚れや老廃物を洗い流す効果のあるシルキーマイクロナノバブルバス・シャワーが装備されており、一人で入浴時間をリラックスして過ごすことができる。女性向けの一人旅プランでは3種から好みのエステメニューを選び客室でエステを受けることができ、夕食付プランでは人目を気にせず客室内でディナープレートメニューをゆっくり味わうこともできる。宿泊者からは「設備は素晴らしいですし、ルームサービスは24時間利用可能で、部屋にいながらにして様々な楽しみ方ができた点が非常に良かったです。お部屋でのスパもとても気持ちよかったです。他の部屋の方と顔を合わせることもほとんどなく、疲れを癒すのに、これ以上のホテルはないと思います」との感想が寄せられた。
 
170303rakuten2
 2位となった長崎県の「セトレ グラバーズハウス長崎」では、ホテル内の「樂ラウンジ」にて約260冊の雑誌や書籍などを読め、ソフトドリンクやアルコールなどを無料で楽しむことができ、ホテル内で一人の時間をゆっくり過ごせる。また自然由来のエッセンシャルオイルを使用したバスアメニティやバスフレグランス、ガーゼのナイトウェア、長崎県のお茶など客室アメニティを利用したり、女性向けの一人旅プランでは通常2名以上で利用する客室を一人で広々と使うことができるため、客室内での時間を寛いで過ごすことができる。宿泊者からは「フリードリンクのサービスやお洒落な朝食も嬉しく、特に女性におすすめの宿だと思います」との声があがった。
 
170303rakuten3
 3位にランクインした三重県の「日の出旅館」は創業約100年の木造旅館で、JR伊勢市駅から徒歩1分、伊勢神宮外宮まで徒歩7分の立地にあり観光の拠点としても便利。宿泊当日はチェックイン後の予約優先でレンタサイクルを無料で利用できるため、自転車での伊勢観光も楽しむことができる。
 
 
■「女性の一人旅に人気のレジャー宿ランキング」 算出概要
・算出日: 2017年2月1日(水)
・算出対象: ユーザーの声の総合評価点数が4.5点以上(10件以上)のレジャー宿(リゾートホテル・旅館)を対象に、女性1名利用者の「一人旅」(「ひとり旅」「1人旅」)のキーワードを含む宿泊プランの宿泊人泊数(宿泊数×人数)実績をもとに算出
・集計対象期間:2016年2月1日(月)から2017年1月31日(火)
 
 
 

関連カテゴリー