ハワイ好きがSNSで決めた1位は「全米で最も美しいビーチ」!ハワイ(オアフ島)のとっておきビーチランキング

2016年8月23日 11時06分更新


Pocket

 エイチ・アイ・エス(以下H.I.S.)は、H.I.S.が運用するSNSのハワイ好きのファンを対象に、オススメのハワイ(オアフ島)のビーチを事前アンケート、その上位20のビーチを選択肢に設定し、「投票してNo.1を決めよう!行ってみたい!ハワイのとっておきのビーチ」と題し、行ってみたいハワイのビーチに投票する企画を実施した。今回は、そのランキング結果を発表する。
 
 海外旅行先として常に絶大な人気を誇るハワイ(オアフ島)。特定の時間にしか現れない幻のビーチ「カネオヘサンドバー」や、高確率で海がめに出会えるノースショアの「ラニアケアビーチ」など、ハワイ好きならではが知っているとっておきビーチが出揃った。
 その中から数多くの票を集め1位に輝いたのは、オアフ島東部に位置する「ラニカイビーチ」。「全米で最も美しいビーチ」に選ばれた事がある透明度抜群のビーチが堂々1位に輝いた。2位にはカイルアビーチ、3位にはワイマナロビーチと、オアフ島東部の美しいエメラルドグリーンのビーチが上位を占めた。
 
 
 
■行ってみたい!ハワイ(オアフ島)のとっておきのビーチランキング結果
第1位 ラニカイビーチ(オアフ島東部)
第2位 カイルアビーチ(オアフ島東部)
第3位 ワイマナロビーチ(オアフ島東部)
第4位 カネオヘサンドバー(オアフ島東部)
第5位 ワイキキビーチ(オアフ島南部)
第6位 ワイメア・ベイ・ビーチ(オアフ島北部・ノースショア)
第7位 コオリナビーチ(オアフ島西部)
第8位 ハナウマ湾(オアフ島東部)
第9位 ラニアケアビーチ(オアフ島北部・ノースショア)
第10位 ヨコハマ・ベイ/ケアヴァウラ・ベイ(オアフ島西部)
 
 
ラニカイビーチ
【1位】ラニカイビーチ/オアフ島東部<人が少ない透明度抜群ビーチ>
 
 「全米で最も美しいビーチ」に選ばれた事がある透明度抜群のビーチ。白い砂浜にターコイズブルーの海が広がる。ワイキキビーチとは印象が大きく異なり、人は少なく、周辺住民が犬の散歩や本を読んで過ごしていたりと、のんびりした雰囲気が漂う。高級住宅街そばにあるビーチだが、ビーチパークとして整備されていないため、トイレやシャワー、駐車場はなく、レンタカーで訪れる際はカイルアビーチパークの駐車場に車を停めて、ラニカイビーチまで歩いて訪れるのがお勧め。カイルアビーチからは徒歩で約15分程度。住宅と住宅の間の細い小道を進むと、美しいラニカイビーチが待っている。
 
 
カイルアビーチ
【2位】カイルアビーチ/オアフ島東部<全米No.1に選出された事があるビーチ>
 
 エメラルドグリーンの海に真っ白な砂浜。レンタカーで回るのにオススメのビーチ。貿易風が吹きぬけるため、ウィンドサーフィンやカイトサーフィンのメッカになっている。そんな海にほど近いカイルアの町は、地元ロコのくつろぎの空間。オールドハワイとお洒落なアメリカが同居した、心地良い郊外タウン。H.I.S.のカイルアシャトルを利用すれば、カイルアタウンまで気軽に行く事ができる。
 
 
ワイマナロビーチ
【3位】ワイマナロビーチ/オアフ島東部<2015年全米 No.1に輝いたビーチ>
 
 サラサラの白い砂、透明度が高く、エメラルドグリーンをした美しいビーチで、2015年全米NO.1に輝いた。
オアフ島は東西南北でそれぞれ特徴が異なり、ワイマナロビーチがある東海岸は、美しいビーチが多い。
人が少なく、ウェディングの写真撮影にも使われる。
 
 
 このランキングの詳細は以下URLを参照して頂きたい。
http://www.his-j.com/trend/hnl_beach/index.html?cid=re_1608_50
 
 
 

関連カテゴリー