女子会が盛り上がる、テンションが上がる!首都圏在住20代の女子旅に人気の宿ランキング

2016年8月22日 15時09分更新

1位にランクインした栃木県の「那須温泉 モンゴリアビレッジ テンゲル」
1位にランクインした栃木県の「那須温泉 モンゴリアビレッジ テンゲル」

Pocket

 旅行予約サービス「楽天トラベル」は、「首都圏在住20代の女子旅に人気の宿ランキング」を発表した。20代の首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)在住者の女性複数名利用を対象に、「女子旅」もしくは「女子会」のキーワードの入っている宿泊プランの宿泊人泊数実績をもとに算出した結果、1位は栃木県の「那須温泉 モンゴリアビレッジ テンゲル」、2位は大阪府の「ホテルバリタワー大阪天王寺」、3位は東京都の「お宿 cocochi ココチ」がランクインした。
 
 
■首都圏在住20代の女子旅に人気の宿ランキング TOP10
女子会に人気の宿ランキング
 
 
那須温泉

 1位にランクインした栃木県の「那須温泉 モンゴリアビレッジ テンゲル」は、モンゴルの移動式住居であるゲルに宿泊し、モンゴルの民族衣装のデールを着て写真撮影することができる。また、自家源泉のナトリウム・塩化物炭酸水素塩泉は美肌の湯として女性客から人気を集めている。女子旅で宿泊した女性客からは「ゲル内は可愛いらしい内装でみんなのテンションアップ。きゃー可愛いと言いながら写真を撮りまくりました」との声や、「火鍋もバーベキューもおいしかったし、温泉も最高。ゲルという非日常の空間は女子会にはぴったりです」との声があがった。
 
 
ホテルバリタワー大阪天王寺
 
 2位の大阪府の「ホテルバリタワー大阪天王寺」はバリ島での滞在をテーマにしたリゾートホテル。ホテルと同建物内にカラオケ、ダーツバー、エステ、レストラン、カフェなどがあるため施設外に移動することなくさまざまな体験をすることができる。また、女子会プランではリムジンでのクルージング体験ができるプランやリゾート風ワンピースやビーチサンダル、ヘアーアクセサリーで着飾ることができるプラン、天蓋付きのベッドの部屋に宿泊し、浴槽に花を浮かべるフラワーバスが楽しめるプランなど、女性同士でバリ島に旅行しているかのような体験ができる。女子会プランを利用した宿泊者からは「ホテルに入ると別世界のようで南国気分を味わえました。好きなシャンプーなども選べ、アメニティグッズも種類が豊富で娘達もテンションが上がる!と大喜び。サービスのハニートーストや、部屋に付属のナノケアでお肌がしっとり。どれも大満足でした」との感想や寄せられた。
 
 
お宿 cocochi
 
 3位の東京都の「お宿 cocochi ココチ」は新大久保駅から徒歩2分に位置する総部屋数14室の宿。宿泊者は畳やカーペット、フローリングスペースのある部屋で靴を脱いで過ごすことができるため、自分や友達の部屋で滞在するような感覚で寛ぐことができる。女性客からは、「落ち着く和室で、清潔感があり、所々細かい気遣いが感じられ、本当に自分の家で女子会をする気持ちでゆったりと過ごす事ができました」との感想や、「お部屋はホテルというよりも本当の部屋のようで、友達のアパートに遊びに来たような感覚になります。私が泊まったお部屋は広さも充分で、テーブルとクッションがあり、畳のお部屋だったのでとてもくつろげました」との声が寄せられた。
 
 
■「首都圏在住20代の女子旅」に関する調査概要
調査日: 2016年7月1日(金)
調査対象: 20代の首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)在住者の女性複数名利用を対象に、「女子旅」もしくは「女子会」のキーワードの入っている宿泊プランの宿泊人泊数(宿泊のべ人数)実績をもとに算出
対象期間: 2015年7月1日(水)~2016年6月30日(木)
 
 
 

関連カテゴリー