日帰りで行って充実&リフレッシュ!「行ってよかった!日帰り温泉&スパランキング2016」をトリップアドバイザーが発表 

2016年2月17日 16時28分更新


Pocket

 世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor」の日本法人であるトリップアドバイザー株式会社は、トリップアドバイザー上に投稿された旅行者からの口コミ評価をもとに、「行ってよかった!日帰り温泉&スパランキング2016」を発表した。
 

1位  ヘルシーランド たまて箱温泉 (鹿児島県指宿市)
1位

 日帰り温泉&スパランキングの第1位に輝いたのは、今年で3年連続1位に選ばれた「ヘルシーランド たまて箱温泉」。この施設の和風露天風呂から見える開聞岳が非常に美しいと多くの口コミを集めた。指宿観光の名所の一つとしても知られるようになっている。
 

2位  くらま温泉 (京都府京都市)
2位

 日帰り温泉&スパランキングに初めてランクインした「くらま温泉」は、「京都一の立ち寄り湯」として人気がある日帰り温泉施設。京都市街から車で1時間あまりと比較的近く、素晴らしい露天風呂があると人気を集めている。
 
 

3位  赤沢日帰り温泉館 (静岡県伊東市)
3位

 幅広い年代に楽しめる施設であるため、お年寄りや小さいお子さんのいる家族にも行きやすい施設。DHC経営の温泉施設のため、DHCのアメニティーが豊富に用意されており、女性にも人気が高い。
 

 以降のランキングは以下の通り。
4位 蔵王温泉大露天風呂 (山形県山形市)
5位 滝の湯 (宮城県大崎市)
6位 天山湯治郷 (神奈川県箱根町)
7位 仏生山温泉 (香川県高松市)
8位 御所の湯 (兵庫県豊岡市)
9位 鶴の湯温泉 (秋田県仙北市)
10位 やわらぎの里 豊平峡温泉 (北海道札幌市)

 
 

 家族で楽しめるリゾートスパ風の温泉施設から、温泉好きにもたまらない大自然の中にある秘湯まで。個性豊かな温泉施設がランクインしている。
 何かと忙しい日常の中で、ふと空いた時間にでも訪れて満足できる温泉施設で、日頃の疲れをリフレッシュしてみてはいかがだろうか。
 
 

関連カテゴリー