カカクコムは「価格.com保険アワード 2015年度版」を発表、トレンドは「シンプル、柔軟性、WEB契約」

2015年4月7日 16時00分更新


 4月6日、カカクコムは自社の保険比較サイト「価格.com 保険」において、年間を通じてユーザーから申込み数の多かった保険商品を販売チャネル別に選出する「価格.com保険アワード」を発表した。

「価格.com保険アワード」:http://hoken.kakaku.com/insurance/award/

 カカクコム・インシュアランス専務執行役員である小田切氏は、今年度の保険アワードの特徴としてシンプル、柔軟性、WEB契約の3点を挙げている。パンフレットや見積書、申込書などもシンプルな商品が支持された他、多様化するお客様のニーズに対応できる柔軟性も支持される大きな要素となっているコメント。またいつでも申込みができる「WEB契約」可能な商品は、今後さらに契約数が増えていくと予想されている。

 「価格.com保険アワード」受賞商品は以下の通り。特集サイトには順位だけでなく、コンサルタントや専門家のコメント、業界のトレンドも合わせて記載されている。

CS20150407003_001

 「価格.com保険アワード」は2014年1月から12月にかけて、価格.com保険に掲載されている保険商品を対象に、カカクコム・インシュアランスにおける契約申込み数を集計し、販売チャンネル別に最も申込み数が多い保険商品を選出したもの。
 今年から新たにペット保険、ゴルフ保険が新設されている。

関連カテゴリー