本場の味で見事1位に輝いたのは『薬研堀 八昌』!「トリップアドバイザーの口コミで人気!広島のお好み焼きランキング2019」

2019年8月29日 17時03分更新


 トリップアドバイザーは、トリップアドバイザー上に投稿された口コミ評価をもとに、「広島のお好み焼きランキング2019」を発表した。
 
 人気の旅行先としてトリップアドバイザーのランキングにも度々登場する広島県。厳島(宮島)などの観光スポットに寄せられる口コミはもちろん、ご当地ならではの食に関する口コミも数多く投稿されている。中でも、ご当地名物「お好み焼き」を提供するレストランには、具材に関することから待ち時間に至るまで様々な情報が口コミで寄せられている。
 
 この度、そんな人気のご当地名物を初のランキング形式で発表した「広島のお好み焼きランキング2019」において見事1位に選ばれたのは、じっくり時間をかけて焼き上げるお好み焼きが絶品の『薬研堀 八昌』だった。
 続いて2位には、見た目も味も斬新な『電光石火』が、3位には、昔ながらの広島流の味が堪能できると評判の『みっちゃん総本店 八丁堀店』が選ばれた。
 広島のお好み焼きは、薄い生地に肉やキャベツ、卵などの具材を重ねて焼き上げるのが主流で、そこに麺類も加えるため、ボリューム感があり、また具材の食感が存分に楽しめるのが特徴的。口コミでも、「パリっとした麺」や「キャベツの甘みが絶品」と麺や具材に関する投稿が多く寄せられていた。
 
 
【広島のお好み焼きランキング2019】 トップ10
1位 薬研堀 八昌/広島市中区
2位 電光石火/広島市南区
3位 みっちゃん総本店 八丁堀店/広島市中区
4位 お好み焼 長田屋/広島市中区
5位 ふみちゃん 流川店/広島市中区
6位 麗ちゃん/広島市南区
7位 お好み焼き ねぎ庵広島駅ビルアッセ店/広島市南区
8位 八誠/広島市中区
9位 五エ門 広島空港店/三原市本郷町
10位 てっ平 広島空港店/三原市本郷町
 
 
 

関連カテゴリー