顧客満足度の高いカラオケボックス、「パセラ」が3連覇達成!オリコン顧客満足度【カラオケボックス】

2017年7月6日 10時37分更新


Pocket

 実際にサービス・プロダクトを利用したことがあるユーザーのみを対象に調査を実施する「オリコン日本顧客満足度ランキング」を展開するオリコンは、カラオケボックスを運営する35社を対象に、過去1年以内に歌う目的でカラオケボックスを利用したことのある4,791人に顧客満足度を調査し、その結果を発表した。
 
 
20170706oricon1
 
 同調査で、3年連続の首位に輝いたのは【カラオケ パセラ】。今回のランキングにおける評価項目別では「施設の清潔さ・雰囲気」、「施設の充実度」、「利用のしやすさ」、「スタッフ」、「コストパフォーマンス」、「機種の充実度」の8項目で1位を獲得し、いずれの評価項目においても平均を大きく上回る結果となった。
 前々回は5位、前回は4位と年々順位を上げてきた【ラウンドワン】が、今年は2位にランクイン。年代別では 10代、属性別では学生の部門で1位を獲得するなど、特に若い世代を中心に満足度が高くなっている。評価項目における「機種の充実度」、「コストパフォーマンス」において 2位を獲得した【カラオケレインボー】が 3位に急浮上。「店舗によりアイスやスープなどが食べ放題」(30代/女性)など食の充実が満足度を押し上げた
 
 
20170706oricon2
 
 今回の調査でユーザーが店選びで重視している項目をみていくと、「プランの充実度」(19.44%)、「利用のしやすさ」(18.48%)、「施設の清潔さ・雰囲気」(14.10%)の 3項目が上位をしめた。ランキング1位の【カラオケ パセラ】は、「施設の清潔さ・雰囲気」における評価の高さが圧倒的。利用者の声では「女子会コースが良い。子どもがいても居心地良い」(30 代/女性)、「部屋も綺麗だし、トイレも綺麗、アメニティも充実して店員さんの対応がとても良い」(40 代/女性)など、子連れでも楽しめる点や施設の清潔感に加え、好対応を支持する声が多く挙がった。
 
 
 

関連カテゴリー