食材宅配サービスの評価項目総合1位は「Oisix」!オリコン日本顧客満足度ランキング
2016年2月4日 17時13分更新
オリコンは、食材宅配サービス(首都圏)19社を対象に過去3年以内に食材宅配サービスを利用したことのあるユーザーの顧客満足度調査の結果を発表した。
評価項目総合で1位に輝いたのは「Oisix(おいしっくすくらぶ)」。「利用のしやすさ」「キャンペーン・割引」「配達」で1位を獲得した。
次いで2位を獲得したのは「パルシステム」。「商品の豊富さ・質」で1位、「配達スタッフの対応」で2位に輝き、総合で2位という結果となった。
3位は「コープデリ(コープみらい)」。「サポートサービス」「会社の信頼性」では、Oisixとパルシステムを抑え、1位を獲得した。
評価項目総合ラインキングは以下の通り。
■ 評価項目総合
1位 Oisix(おいしっくすくらぶ)
2位 パルシステム
3位 コープデリ(コープみらい)
4位 おうちCO-OP
5位 生活クラブ
6位 東都生協(東都生活協同組合)
7位 らでぃっしゅぼーや
8位 大地を守る会
9位 夕食食材宅配サービス ヨシケイ
10位 タイヘイファミリーセット
・事前調査:2015/08/19~2015/10/28
・調査期間:2015/10/29~2015/11/05、2014/11/11~2014/11/15、2013/09/25~2013/10/02
・調査対象者:性別:指定無し/年齢:20歳以上/地域:首都圏(東京、千葉、埼玉、神奈川)
・条件:過去3年以内に食材宅配サービスを利用したことがある人
・定義:カタログやインターネットで注文した食材を定期的に自宅に配達する食材宅配サービスを対象とする。食材の宅配は取り扱わず、いわゆる半調理品、完成品だけを取り扱っているサービスは除外する。
・調査企業数:19社
関連カテゴリー