2024年 日本自動車サービス顧客満足度1位は?
2024年9月9日 10時30分更新
株式会社J.D. パワー ジャパンは9月5日、2024年の「日本自動車サービス顧客満足度(CSI)調査」の結果を発表した。今年で23回目となるこの調査によると、レクサス、日産、MINIが各セグメントで第1位となった。
日本自動車サービスCS調査 総合満足度ランキング
【ラグジュアリーブランド】(対象5ブランド)
第1位:レクサス(807ポイント)
「店舗施設・サポート」「予約/入庫」「サービス品質/納車」の全ファクターでセグメント中最高評価。
第2位:BMW(772ポイント)
【マスマーケット国産ブランド】(対象8ブランド)
第1位:日産(736ポイント)
「店舗施設・サポート」「予約/入庫」の2ファクターでセグメント中最高評価。
第2位:ホンダ(735ポイント)
第3位:トヨタ(727ポイント)
【マスマーケット輸入ブランド】(対象5ブランド)
第1位:MINI(783ポイント)
「店舗施設・サポート」「予約/入庫」「サービス品質/納車」の全ファクターでセグメント中最高評価。
第1位:MINI(783ポイント)
「店舗施設・サポート」「予約/入庫」「サービス品質/納車」の全ファクターでセグメント中最高評価。
第2位:フォルクスワーゲン(772ポイント)
J.D. パワー 2024年日本自動車サービス顧客満足度(CSI)調査℠概要
■実施期間:2024年5月~6月
■調査方法:インターネット
■調査対象:新車購入後14~49ヶ月が経過し、直近1年間にメーカー系正規ディーラーにサービス入庫したユーザー(18歳以上)
■調査回答者数:8,670人
https://japan.jdpower.com/ja
関連カテゴリー