こんなサービスが欲しかった!?月額定額クルマ乗り換え放題サービス『NOREL』事前登録開始

2016年8月4日 13時49分更新


Pocket

 
 株式会社IDOMは、2016年8月中旬より一都三県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)で月額定額クルマ乗り換え放題サービス『NOREL』の先行リリースをスタート。それに伴い、7月26日より事前登録が開始されている。
 
 
 『NOREL』とは、月額定額でクルマを自由に乗り換えられるサービスである。『NOREL』を利用することでユーザーはより気軽に、より多くのクルマに乗ることができる。好きなクルマをネット上で探して予約し、最寄りのIDOMグループの店舗で受け取れる。先行リリースでは、月額49,800円で納車後最短90日から乗り換え可能となる。
 
 
NOREL_step
IDOM
 
 常時10,000台以上あるガリバーの在庫に基づいた豊富なラインアップで軽自動車から高級車まで100種類以上のクルマを取り揃えており、サービス利用中にかかるコストは、月額料金に加えてガソリン代と駐車場だけ。乗り換えるたびに発生する自賠責保険料や登録費用、取得税、車検費用や自動車税、自動車保険もかからず、ランニングコストを抑えることができる。「夏休みにはSUVで子供とおでかけ」「彼女とデートにはスポーツカーでドライブ」などシーンに応じて乗り換えることが可能となる。
ラインアップ
 
 事前登録者には、8月中旬の先行リリース時に正式会員登録手続きの案内メールが送信される。また、先行リリース時は会員を一都三県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)で100名に限定する予定。
 
 今後は、『NOREL』のサービスを年明けを目処に全国展開を目指し、さらなるサービスの向上ができるように月額料金や乗り換え期間、受取り場所に関しても検討していくとしている。
 予算や家族構成などの理由で自分の乗りたい車に乗れない人や、車に興味を持たない世代など、これまで新規開拓が難しかったターゲットに対して気軽に車に乗る機会が提供される『NOREL』。新たな自動車産業の需要開拓となるか。今までにありそうでなかった新サービスの可能性に期待したい。
 
 
 

関連カテゴリー