【サカイ引越センター】新サービス「新生活応援マイページ」提供開始とDX推進に向けた取り組みについて
2025年6月26日 08時00分更新
株式会社サカイ引越センターは、お客様の利便性向上を目的として、マイページサービス「新生活応援マイページ」の提供を、6月25日から開始した。
新生活応援マイページは、引越の見積もりから作業完了までの各工程を一元管理できるマイページ機能を備えており、これまで電話やメールで行っていた見積時間・引越時間の確認・変更、お問い合わせなどを、オンライン上でスムーズに行えるようになる。これにより、お客様のカスタマーエクスペリエンス(CX)の向上と、社内のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進を実現する。

今後も、マイページ機能の継続的なアップデートを予定しており、引越サービスにとどまらず、各種付帯サービスや新生活をサポートする多様な機能を順次追加予定。
今後もマイページを通じたデジタルデータの活用によるコミュニケーションの最適化、生産性向上、グループ全体のシナジー強化を図り、LTV(顧客生涯価値)の最大化に向けた取り組みへと進化させていく。また、このマイページは、株式会社ダブルスタンダードと共同開発した。
サカイ引越センターは、今後もお客様に寄り添ったサービスの提供と、より良い引越体験の実現に向けて、デジタル技術を活用したサービス開発を推進していく。
参照元:https://www.hikkoshi-sakai.co.jp/wppdf/2025/06/20250625_mypage.pdf(抜粋)