「英会話スクール」総合満足度No.1はECC 外語学院―リセマム
2020年11月10日 10時00分更新
株式会社イードの教育情報サイト「リセマム」は、英会話スクールの顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2020「英会話スクール」を下記のとおり発表した。調査は、英会話スクールに通っている方を対象に、2020年10月12日から10月23日までの期間、Web上で実施し849の有効回答を得た。
「総合満足度」のほか、「効果の満足度」「講師の質の満足度」「教材の質の満足度」「サポート体制の充実度」「レッスンプランの充実度」「スタッフの対応の満足度」「コストパフォーマンスの満足度」「ブランド信頼性の満足度」の各部門について、5段階で評価してもらった。
◆英会話スクール
【総合満足度 最優秀賞】:ECC 外語学院
【目的別 最優秀賞】
試験・資格対策(TOEIC、英検など):ECC 外語学院
日常英会話:ECC 外語学院
ビジネス英会話:英会話イーオン
【部門賞】
効果がある英会話スクール:Gabaマンツーマン英会話
講師がよい英会話スクール:Gabaマンツーマン英会話
教材がよい英会話スクール:ECC 外語学院
サポートがよい英会話スクール:ECC 外語学院
レッスンプランがよい英会話スクール:Gabaマンツーマン英会話
スタッフ対応がよい英会話スクール:Gabaマンツーマン英会話
コスパがよい英会話スクール:英会話イーオン
ブランド信頼性の高い英会話スクール:ECC 外語学院
【調査概要】
調査期間:2020年10月12日~10月23日
調査対象:現在または過去1年以内に、英会話スクールに通っている方
有効回答数:849
調査方法:株式会社イードが運営するアンケートサイト「あんぱら」および外部協力パネルによるインターネット調査