英会話スクール顧客満足度No.1は「英会話イーオン」に決定!イード・アワード2017「英会話スクール」

2017年11月1日 11時39分更新


 教育情報サイト「リセマム」は、英会話スクール(教室・オンライン)の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2017「英会話スクール」を発表した。
 調査は、英会話スクール(教室)に通っている、あるいはオンライン英会話サービスを受講している方を対象に、2017年9月28日より2017年10月16日までの期間、Web上で実施された。有効回答数は教室938、オンライン566。
 「総合満足度」のほか、「効果の満足度」「講師の質」「サポートの満足度」「レッスンプランの充実度」「コストパフォーマンス」「ブランドの信頼度」、さらに教室では「教材の質」「窓口対応の満足度」、オンラインでは「操作性」「予約のとりやすさ」「レッスン時間帯」の各部門について、5段階評価となっている。
 
 
■英会話スクール(教室)
20171101iid1
 
 
■オンライン英会話サービス
20171101iid2
 
 
■調査概要
・調査期間:2017年9月28日(木)〜10月16日(月)
・調査対象:現在または過去1年以内に、英会話スクール(教室)/オンライン英会話サービスのいずれかを受講している方
英会話スクール:938
オンライン英会話サービス:566
・調査方法:株式会社イードが運営するアンケートサイト「あんぱら」および外部協力パネルによるインターネット調査
 
 
 

関連カテゴリー