インターブランド、2023年の新興ブランドTOP12を発表

2023年7月3日 12時04分更新


 世界最大のブランディングファームであるインターブランドは、「2023 Breakthrough Brands TOP12」を6月27日に発表した。このレポートでは、グローバル市場を変革し、消費者の行動を形作っているトップ12の新興ブランドが紹介されている。

今年のレポートは「LEARN」「CONNECT」「PLAY」など、計12の分野における革新的ブランドを分析。ChatGPTでわずか5日間で100万人のユーザーを獲得した「OpenAI」や、Spotify創設者ダニエル・エクによる手頃なヘルステック体験の「Neko Health」、アジア最大のメタバースプラットフォームの「Zepeto」、インドの1億人の専門家に利用されている結婚アプリのBetterhalf。そしてシックな魚の缶詰ブランド「Fishwife」などが選定されている。

2023 Breakthrough Brands TOP12

OpenAI世界で最も話題のチャットボットを生み出したAI研究者
Zepetoアバターベースのメタバースプラットフォーム
Eight Sleepスマートスリープのパイオニア
Obsess没入型のeコマースの開発
HiPhi中国の高級EVブランド
KidSuper今注目のクリエイティブスタジオ
Fishwife倫理的に調達されたシーフード缶詰を提供
Sila Nanotechnologies リチウムイオン電池の機能を向上させるシリコン素材のスタートアップ
Bilt賃貸人向けの特典プラットフォーム
CAKEスウェーデンの軽量電動バイクメーカー
Betterhalf最も成長しているAIを活用した結婚アプリ
Neko Health高度なボディスキャンを提供するヘルステック

・出典(https://interbrand.com/new-york/breakthrough-brands/

関連カテゴリー