インターブランド、2023年の新興ブランドTOP12を発表
2023年7月3日 12時04分更新
世界最大のブランディングファームであるインターブランドは、「2023 Breakthrough Brands TOP12」を6月27日に発表した。このレポートでは、グローバル市場を変革し、消費者の行動を形作っているトップ12の新興ブランドが紹介されている。
今年のレポートは「LEARN」「CONNECT」「PLAY」など、計12の分野における革新的ブランドを分析。ChatGPTでわずか5日間で100万人のユーザーを獲得した「OpenAI」や、Spotify創設者ダニエル・エクによる手頃なヘルステック体験の「Neko Health」、アジア最大のメタバースプラットフォームの「Zepeto」、インドの1億人の専門家に利用されている結婚アプリのBetterhalf。そしてシックな魚の缶詰ブランド「Fishwife」などが選定されている。
2023 Breakthrough Brands TOP12
OpenAI | 世界で最も話題のチャットボットを生み出したAI研究者 |
Zepeto | アバターベースのメタバースプラットフォーム |
Eight Sleep | スマートスリープのパイオニア |
Obsess | 没入型のeコマースの開発 |
HiPhi | 中国の高級EVブランド |
KidSuper | 今注目のクリエイティブスタジオ |
Fishwife | 倫理的に調達されたシーフード缶詰を提供 |
Sila Nanotechnologies | リチウムイオン電池の機能を向上させるシリコン素材のスタートアップ |
Bilt | 賃貸人向けの特典プラットフォーム |
CAKE | スウェーデンの軽量電動バイクメーカー |
Betterhalf | 最も成長しているAIを活用した結婚アプリ |
Neko Health | 高度なボディスキャンを提供するヘルステック |