顧客満足1位は2年連続でカラオケパセラ、高級志向で高評価!オリコン顧客満足度ランキング【カラオケボックス】
2016年8月10日 10時30分更新
実際にサービス・プロダクトを利用したことがあるユーザーのみを対象に満足度調査を実施する、「オリコン日本顧客満足度ランキング」を展開する株式会社oricon MEは、顧客満足度の高い『カラオケボックス』ランキングを発表した。
過去1年以内にカラオケボックスを実際に利用したことのある全国の男女 2,750人に調査を実装。評価項目は「プランの充実度」、「施設の清潔さ・雰囲気」、「施設の充実度」、「飲食の充実度」、「利用のしやすさ」、「スタッフ」、「コストパフォーマンス」、「機種の充実度」の全8項目。
首都圏を中心に展開する【カラオケ パセラ】(77.69)が評価項目「プランの充実」を除くすべての項目・部門で 1 位に。室内設備、装飾、フードメニューなどいずれにおいても高級志向を打ち出し、評価項目「施設の清潔さ・雰囲気」、「飲食の充実度」、「利用のしやすさ」で、軒並み80ポイントを上回る高い満足度を得る結果となった。また従業員の対応力を示す「スタッフ」も83.93 ポイントとなり、建物、食べ物、そして人といずれの要素においてもトップクラスの満足度で、2年連続1位。
2位に続いた【コート・ダジュール】(72.86)は、昨年4位からのランクアップ。評価項目「プランの充実度」で1位に選出され、このほかすべての評価項目においてTOP3にランクインしており、サービスの充実度が伺える。3位は、昨年7位にとどまった【JOYSOUND】(67.32)が選出された。評価項目では「機種の充実度」で 2 位に登場し、利用者からも「JOYSOUND にしか入っていない曲がある」(50代/男性)との声。通信カラオケメーカーとしての強みも支持される結果となった。
■調査概要
調査企業 34社 回答者数 2,750人 調査対象 性別:指定なし/年齢:18歳以上/地域:全国
事前調査 2015/10/01~2015/12/24 定義: 主として、カラオケを行うための施設を提供している全国の事業者を指す。
調査期間 2015/12/25~2016/01/05 ※複合施設内のカラオケでもカラオケ単体の料金設定がある店舗は対象とする。
条件: 過去1年以内にカラオケボックスを利用したことのある人
関連カテゴリー