コミュファ光が「J.D. パワー」による顧客満足度調査で東海エリア2年連続No.1を受賞
2025年2月28日 11時55分更新
中部テレコミュニケーション株式会社が提供する「コミュファ光」は、株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパンが実施した「J.D. パワー2025年固定インターネット回線サービス顧客満足度調査」において、東海エリアで総合満足度2年連続第1位を獲得した。
この調査は、固定インターネット回線サービスを利用する20~74歳の2,250名を対象に実施され、「通信品質」「各種提供サービス」「各種費用」「サポート」の4つの要素について満足度を評価。
「コミュファ光」は業界平均を15ポイント上回る599ポイントを獲得し、総合満足度で第1位となった。特に「サポート」において最も高い評価を得ている。

ctcは、引き続き多様なサービスを提供し、個人の暮らしやビジネスの発展を支援。
「コミュファ」について
2002年に提供を開始した光インターネットサービス「コミュファ光」は、中部5県(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、長野県)においてシェアNo.1の光インターネットサービスへと成長している。
また、「コミュファlife+」では、ホームIoTや動画配信サービスをはじめ、暮らしのサポートを総合的に提供。多様なライフスタイルに対応し、利便性向上に向けたサービスの拡充を進める。