クックパッドユーザーが選んだ新商品アワード2020発表!

2020年12月24日 10時59分更新


Pocket

 クックパッドは、2020年に発売された調味料など料理関連の新商品の中から、最もユーザーに支持された商品を選出する「クックパッドユーザーが選んだ 新商品アワード2020」を発表した。

◾️ゴールド賞はエバラ食品「黄金の味 さわやか檸檬(レモン)」、黄金の味シリーズでは32年ぶりの新テイスト
 最も評価が高かった商品に贈られるゴールド賞はエバラ食品「黄金の味 さわやか檸檬(レモン)」が受賞した。定番の焼肉のたれとは違う、さわやかなレモン風味が味わえる「新規性」が高スコアを獲得しました。自宅でホットプレート焼肉をする機会が増えたことで、味のバリエーションを楽しみたいという声や、レモン味人気の高まりから試してみたいという声が多く集まった。

エバラ食品「黄金の味 さわやか檸檬(レモン)」
2020年2月7日(金) 発売(参考小売価格 430円、355g)

【ユーザー使用審査コメント】
「焼肉のたれは味が濃い目が多い中後味もさっぱりして肉の味をしっかり楽しむことができた。にんにくがないところもお弁当などにも使いやすい」by ルイズキッチンさん
「レモンが入っているのが新しく、いつもと違う感じで楽しめました」by @miwaさん
「想像していたよりずっとさわやかなたれでした。お肉のこってりした脂身を引き立てる感じでよかったです」by 知夏CYさん

◾️シルバー賞、ブロンズ賞の受賞結果

◾️総評
生活変化の中のニーズに応えた商品が上位入賞の結果に!
 2020年は、新型コロナウイルス感染拡大による影響から家庭で過ごす時間が長くなり、食へのニーズにも大きな変化が生まれた一年となった。そんな中、ゴールド賞はエバラ食品「黄金の味 さわやか檸檬(レモン)」が受賞。おうちごはんを楽しくするホットプレート料理が伸長する中で、おうち焼肉に新しい味のバリエーションを加えられるこの商品は、レモン味の人気も相まって試したいというユーザーが多く、またクックパッドアンバサダーによる味や新規性の評価も高い得点を獲得した。
 また、テレワークなどで在宅時のランチに便利な点が評価されたエバラ食品「プチッとうどん 担々ごまうどん」、おうちでお店のような上品な味が楽しめると高評価だった鍋つゆ、ミツカン「 〆まで美味しい™ 地鶏昆布だし鍋つゆ」がシルバー賞を受賞した。

◾️「クックパッドユーザーが選んだ 新商品アワード2020」概要

関連カテゴリー