東京の人気スポットを決めるキャンペーン「Tokyo100」途中経過を発表、1位は「忍者からくり屋敷」

2016年11月1日 15時24分更新


 旅行口コミサイト「TripAdvisor」の日本法人であるトリップアドバイザー株式会社は、4月から東京都交通局と共同で「TOKYO100」キャンペーンを実施している。この度、9月末に終了したキャンペーン第一弾のランキング結果を発表した。
 
 新規の施設から体験型のスポット、そして定番の観光地まで多彩な顔ぶれが上位にランクインした。また、東京に関する日本語の口コミに関し、昨年同期と比べ、口コミ投稿が26%増加し、そのうち約3割がキャンペーン参加者によるものであり、口コミの投稿された施設数が昨年同時期と比べて約1万件増加した。
 
 
【口コミで人気の高いスポットTOP15】
d1853-436-374272-0
注)本ランキングは、キャンペーン参加者による口コミだけでなく、期間中の東京に対する日本語の口コミ全てを対象とし、口コミの評価(5段階)点、口コミの投稿数などをもとに、独自のアルゴリズムで集計。なお、教室やガイドツアー、地下鉄のような移動手段等はランキングから除外。
 
 
■第一弾キャンペーンランキング結果(TOP15)
キャンペーン期間:平成28年4月12日から同年9月30日
参加登録者数:約2700名
 
 
 

関連カテゴリー